Home > ビエンチャン便り > ビザ延長と絵の道具の買物にタイ国境の街ノン・カイとウドンターニーへ。良く見れば可愛い闖入者

ビザ延長と絵の道具の買物にタイ国境の街ノン・カイとウドンターニーへ。良く見れば可愛い闖入者

11.9.30買物ウドンと・ノンカイ (18)
絵の具の道具があったスーパー(問屋)“makro”。やはり、質のいいものはない。それぞれ20人分を購入した
11.9.30買物ウドンと・ノンカイ (58)
買物を終えてラオスのイミグレーション・オフィス通過したのは午後6時を過ぎていた

★ビザ延長と絵の道具の買物にタイ国境の街ノン・カイとウドンターニーへ

てっちゃんの買物もあるというので、
一日早いがビザ延長を兼ねて乗せて行ってもらった。

ラオスでは揃えることの出来ない絵の道具を買う目的もある。
画板を作るベニヤ板と紐、
絵の具、紙、筆、鉛筆、消しゴム・・などなど。

最初に行った街はウドンターニー。
国境街ノン・カイから100キロほど南下した大都市だ。

makroという問屋も兼ねた大スーパーで、
画板を作るためのベニヤ板、絵の具、筆、パレット、紙などを購入した。

ベニヤ板のサイズは縦2m×横1.2mもあり、
これで、24枚の画板を作る予定だ。

てっちゃんねっとの買物が多々あり、
次に国境の街ノン・カイへ戻った時は4時を回っていた。

最後にノン・カイの文房具専門店に寄ったのだが、
ここにはいい絵の具も鉛筆も消しゴムも揃っていた。

しかし、いい絵の具は一つ600円、
ためしに3つだけ購入した。

明日から、いよいよ水彩画教室の準備に入る。


11.9.29闖入者 (3)
良く見れば可愛い~ィ眼・・これはきっとヤモリの赤ちゃん

★良く見れば可愛い闖入者

ムカデのように見えて、
日本から持ってきたハエタタキで潰してしまおうかと・・。

しかし、良く見れば可愛い~ィ眼・・。
大きさは3センチ足らず?

これはきっと、ヤモリの赤ちゃんにちがいない。
ハエタタキを箒に持ち変えて、
そ~っと、外へ出してあげた。

草取り
普段着で草むしりの高校生たち

★高校生たちの校内草むしり

今日は土曜日で休校なのに、
高校生が集まっている。

普段は制服の白い上着にシン(ラオスの民族衣装)姿なのに、
今日はみな普段着。

校内の草むしりをしているらしい。

日本の高校で、
草むしりを行事としてする学校って、
今、あるかなァ。

地方へ行けばあるかもね?

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/531-91f35541
Listed below are links to weblogs that reference
ビザ延長と絵の道具の買物にタイ国境の街ノン・カイとウドンターニーへ。良く見れば可愛い闖入者 from ゴローの「ここの記」日記

Home > ビエンチャン便り > ビザ延長と絵の道具の買物にタイ国境の街ノン・カイとウドンターニーへ。良く見れば可愛い闖入者

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top