Home > ビエンチャン便り > 「そんなもん、描いて見せてやったらええのや」

「そんなもん、描いて見せてやったらええのや」

★「そんなもん、描いて見せてやったらええのや」

絵画教室(水彩)の開講まであと1週間となってしまった。
今朝、絵画教室の生徒たちの名簿をてっちゃんから渡された。

「プレッシャーで押し潰されそうですよ」

思わずてっちゃんにこぼしたら
てっちゃん××
「何が?・・・・何を言ってるのかよう分からん」

何しろ、僕は人に絵を教えるなんて初めての経験、
まして生徒はラオスの人たち、言葉が通じない。
すっかり弱気になっている。

てっちゃん××「そんなもん、描いて見せてやったらええのや」

てっちゃんは日本語を話すときは大阪弁だ。

絵を描きたいという生徒は36人だ。
土・日の午前中から夕方暗くなるまでだ。

てっちゃん××「36人たって、
つまらなければ飽きるわ。
すぐ来なくなるから・・」

そんな事いったらますますプレッシャーでしょッつーの。

まあ、ここはこぼしてばかりいられない。
もう、今から引き下がるわけには行かないのだ。

場所は表の駐車場を予定しているのだが、
これも雨が降ったら(今は雨季で毎日のように雨が降る)どうしよう?

これから、準備する残りの備品を買いに行く。

それからーと、
描き方の順番を作ったらどうかと言われたので、
それも作らねば・・・・・。

絵・凱旋門2とテスト (9)
凱旋門(パトゥサイ)? 正面から描いてみた


焼き魚


★昨日はチチちゃんの10歳誕生日

チチちゃんはてっちゃんの奥さんの息子の子。
つまり孫だ。

もち、てっちゃんにも孫に(義理?)あたるわけだが、
昨日は10歳の誕生日だった。

家族全員、それと息子さんのお店の従業員さんも交えての誕生パーティ。

メコン川で獲れた大きな魚がご馳走に出た。

七輪を使って炭で焼く。
とても美味しいのだァ。


Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/532-818afa06
Listed below are links to weblogs that reference
「そんなもん、描いて見せてやったらええのや」 from ゴローの「ここの記」日記

Home > ビエンチャン便り > 「そんなもん、描いて見せてやったらええのや」

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top