Home > ビエンチャン便り > 脳の活性化?刺激?・・・・いいんだろうなァ。絵画教室 2期第2週・2日目

脳の活性化?刺激?・・・・いいんだろうなァ。絵画教室 2期第2週・2日目

a 121.11.20 ホアさんのお母さんのテレビゲーム (3)
87歳のおばさんには、脳の活性化?刺激?・・・・いいんだろうなァ

★テレビゲームをしているご婦人は87歳のです

ホアさん(てっちゃんの奥さん)のお母さんがバンコクから来て、
しばらく滞在している。

ホアさんの息子(ニポンさん)の家に泊まっているのだが、
時々、家族ぐるみで来て夕食を共にする。

食事時、今日は何とテレビゲームに興じているではないか。

「おばあさんいくつなんですか?」

××××「87歳」
とニポンさんの奥さんがすぐに日本語で答えてくれた。

87歳のおばさんには、脳の活性化?刺激?・・・・いいんだろうなァ。

b 11.11.20 突っ込み車 (8)
事故車のハンドルが曲がらないみたいだ

★民家に突っ込んだ?車の引っ張り出し作業中

いつもの商店通りを自転車で帰宅通行中交通止めにあった。
民家に突っ込んだらしい車の引っ張り出し作業中なのだ。

トレーラーに引っ張りあげるのだが、
角度の関係でなかなかスムーズに行かない。

どうも、事故車のハンドルが曲がらないみたいだ。

日曜日の午後8時。
見物人も3、40人はいそうだ。

仕方がない、
何とかトレーラーの前を通り抜けさせてもらった。


1  11.11.20絵画教室2期第2週・2日目 (11)
ボールも風景も難しかった?みなあまり気乗りしない様子
2 11.11.20絵画教室2期第2週・2日目 (12)
午後からは風が強まり、吹くたびに土(砂)ぼこりが舞う

★絵画教室 2期第2週・2日目

風が強い1日だった。
乾季は空気の乾燥がすごいらしい。

テーブルもモチーフも何もかも土(砂)ぼこりをかぶってザラザラだ。

出席は21人。
4重丸はいませんでした。

3 ラー 11.11.20絵画教室2期第2週・2日目 (25)
ラーさんの作品は何週か前のモチーフですが時間をかけてじっくり仕上げています。右の電柱など面白いものを描いていて好感がもてます
4 ティッパラ 11.11.20絵画教室2期第2週・2日目 (27)
ティッパラさんの作品は構図(構成)がとてもしっかりしています。絵に落ち着きと安定感があります
5 センマニー 11.11.20絵画教室2期第2週・2日目 (29)
センマニーさんの風景画は絵としても魅力が感じられます。右サイドの遠景に何かワンポイントがあれば、奥行きが出てきます

6 11.11.20絵画教室2期第2週・2日目 (8)
ガッシュを使ってサンプルとして描いてみました。ガッシュがモチーフに合わないのか、腕が悪いのか?いい出来ではありません。もう少し使い慣れる必要があるようです

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/585-6863f624
Listed below are links to weblogs that reference
脳の活性化?刺激?・・・・いいんだろうなァ。絵画教室 2期第2週・2日目 from ゴローの「ここの記」日記

Home > ビエンチャン便り > 脳の活性化?刺激?・・・・いいんだろうなァ。絵画教室 2期第2週・2日目

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top