Home > ビエンチャン便り > 生徒は描いてくれるかどうか?・・・・そこが問題だァ

生徒は描いてくれるかどうか?・・・・そこが問題だァ

1 11.11.24凱旋門首相府歩道より (11)
凱旋門の形はとても複雑だ
2 CIMG7097
こんなわけの分からないもの、生徒は描いてくれるかどうか?

★凱旋門を描くのは難しい・・・そう思っているのは僕だけかも

てっちゃんの辞書作りが佳境に入ったようで、
このところ、毎日のように若い人(日本人)が手伝いに来ている。

終わったあとに、てっちゃんのところで夕食を食べていくので、
にぎやかな晩餐となる。

絵画教室も年内はあと5日(5回)で終わる予定だ。
何とか凱旋門を描くことはできないだろうかと考えている。

凱旋門を描かせたらどうか・・・は、
絵画教室を始める前、9月にてっちゃんが発案したものである。

しかし、凱旋門を描くのは難しい?

日中の暑さ(日光)の問題がある。
形が複雑で難しすぎないか(時間がかかる)?

もっとも、そう思っているのは僕だけかもしれないが・・・。

細かいところは省略して描けばいいとしても、
全体の形がうまくとれるだろうか?

・・・・で、ミニチュアでないが、
おおよその形をとるために、
箱などを使って模型のようなものを作ってみた。

サンプルとして描いてみたのだが、
生徒は描いてくれるかどうか?・・・・そこが問題だァ。


★花
3  11.11.9ビザ更新ノンカイ (47)

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/590-149793e2
Listed below are links to weblogs that reference
生徒は描いてくれるかどうか?・・・・そこが問題だァ from ゴローの「ここの記」日記

Home > ビエンチャン便り > 生徒は描いてくれるかどうか?・・・・そこが問題だァ

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top