Home > ビエンチャン便り > トラックで移動する小学生たち

トラックで移動する小学生たち

1 11.12.9 トラックで移動の小学生たち
小学生たちは歓迎用員で動員されたのかも・・・

★トラックで移動する小学生たち

何台かのトラック(荷台)に分乗して
小学生がどこかへ移動していた。

よく見る大人(労働者?)たちのトラック移動と違って、
これはけな気な感じでかわいい。

しばらくして、VIPでも来るらしく、
パトカーに先導された迎えの車らしき行列が行った。

小学生たちは歓迎用員で動員されたのかも・・・(多分)。

2 11.12.9ショップ2店 (1)
これまででいちばん近く、しかも品揃えも豊富
3 11.12.9ショップ2店 (5)
クリスマス・グッズを売っている店があった

★これからクリスマス商戦がはじまるのかなァ?

デザイングループと看板の架かっている店を覗いた。

オーッ、何とこれまでさんざん探した絵画教室で使う用品がほとんどあるではないか。
てっちゃんねっと(絵画教室を行っている場所)から自転車でわずか5、6分だ。

最初はタイのウドンターニー(70キロ)まで行って買い揃えた。
次もタイのノンカイ(国境の街)のスーパーで補充用品などを買った。

3回目からは自転車で15分はかかるチャイナタウン(ビエンチャン市街)の
文房具屋を見つけてそこで済ませていた。

この店は昨日、そのチャイナタウンの文房具屋へ行く途中で見つけた店だ。

これまででいちばん近く、しかも品揃えも豊富。
ただ、値段となるとタイのほうが安いようだ。

     *

クリスマス・グッズを売っている店があった。

ただそれだけのことだが、ビエンチャンで初めて見た。

これからクリスマス商戦がはじまるのかなァ?


4 11.12.9本・ラオス概要 (3)
取材、資料・写真も豊富

★本 「ラオス概説」 ラオス文化研究所編

前文の“ラオスの魅力と学び方”が読心を誘う。
第1章の北部ラオスから第20章東北タイとラオスまで、
550頁あまりの本だが、
取材、資料・写真も豊富。
平易な文で読みやすい。
2003年発行。


☆絵  [ポトス]
5 11.12.9絵・ポトス (1)
鉛筆・水彩の下描きにガッシュ(アクリル)

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/603-832ed226
Listed below are links to weblogs that reference
トラックで移動する小学生たち from ゴローの「ここの記」日記

Home > ビエンチャン便り > トラックで移動する小学生たち

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top