Home > ビエンチャン便り > 観光客が集まるそばにいると退屈しない? 絵画教室2期第5週2日目

観光客が集まるそばにいると退屈しない? 絵画教室2期第5週2日目

1 11.12.9凱旋門 (9)
1ヶ月あまりパトゥサイ〈凱旋門〉とお別れだ

★観光客が集まるそばにいると退屈しない・・・ということが分かった

ほぼ3ヶ月の間、毎日のように眺めた凱旋門。

観光客が集まるそばにいると、
退屈しない・・・ということが分かった。

次々と来る人を見ているだけで面白い。
日本ならどこにあたるのだろう?

1ヶ月あまりパトゥサイ〈凱旋門〉とお別れだ。
今日タイに入り16日に帰国、
それまでブログはお休みになるかも・・。

2 11.12.11絵画教室第3期2日目 (5)
難しい凱旋門に挑戦する3人の生徒

★絵画教室2期第5週2日目 

1ヶ月あまりの教室が休みの間、
家で描きたい生徒に、紙を支給、
絵の具、筆は貸し出すことにした。

ほぼ常連となった生徒16人が持って帰った。
もちろん課題は自由。
どんな作品が何点集まるか楽しみだ。

今日の出席は17人。

3 11.12.11絵画教室2期第5週2日目 作品 (1)
ナナさんは新入生です。とても上手です。絵を描くのが好きだということで描きなれているようすです。これからが楽しみです
4 11.12.11絵画教室2期第5週2日目 作品 (2)
ソムチャイさんは上と下をカット、大胆な構図をとりました。難しいアングルからよく形を捉えています
5 11.12.11絵画教室2期第5週2日目 作品 (3)
ポーンパシットさんはじっくりと描き込みました。パイナップルの質感が生き生きと出ました
6 11.12.11絵画教室2期第5週2日目 作品 (4)
ティッパラさんは凱旋門の複雑な形をよく描きました。下の部分も描き込めてばもっと良くなります
7 11.12.11絵画教室2期第5週2日目 作品 (5)
ニャイさんはクリスマスカードを2枚描きました。それを道路でつなげた絵なのです。アイデアがいいですね。色のまとめ方も10歳とは思えないほどです

8 11.12.11絵画教室第3期2日目 (2)
サンプルに描いたリュックとパイナップル

★本  [ひらいたトランプ] アガサ・クリスティ
9 11.12.12本アガサ・クリスティ (2)
この本もてっちゃんの本棚にあった。
小学時代の明智小五郎(江戸川乱歩)、
中学時代のシャーロック・ホームズ(コナン・ドイル)、
大人になってからの松本清張。
それ以後、推理小説は数えるほど(何を読んだか覚えていない)。
アガサ・クリスティのも、
先日の和久峻三と同じく初めて読んだ。




Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/605-44109524
Listed below are links to weblogs that reference
観光客が集まるそばにいると退屈しない? 絵画教室2期第5週2日目 from ゴローの「ここの記」日記

Home > ビエンチャン便り > 観光客が集まるそばにいると退屈しない? 絵画教室2期第5週2日目

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top