Home > 今日のこと > 縦割り行政のせいで・・・。

縦割り行政のせいで・・・。

11.12.24下水工事
下水管の通る深さは意外と深く2メートル以上だ。さらに下って本管に繋がるのだとか

★都市ガス工事が行われ、続けての下水工事だ

先日から地区一帯の下水道工事が始まった。
2、3年前はたしか都市ガスの工事があったと思う。

じつは、3年ほど前に、
我が家のある地区一帯が市街化区域になった。

26年前にこの家を購入したときは市街化区域であったのだが、
何の理由か、逆線引きとかいって買ってすぐに市街化調整区域になった。

その間、20年ほど固定資産税が安くてすんだのだが、
市街化区域になってまた元に戻った。

そしてその間に我が家のナナメ向かいの田んぼが売られ、
土建屋の資材置き場になっている。

土建屋さんが買った田んぼの土地は、
購入時の何倍になったのだろうか?

それはともかく、
市街化ということですぐに都市ガス工事が行われ、
続けての下水工事だ。
どちらも本管(公道)からの引き込み分は各戸負担となる。

一緒に工事をしたらいいのにと、
ガス工事の時に言ったのだが、
縦割り行政のせいで、
できないのだとその時の工事担当者が言っていた。

ところで、
我が家的には、二つの工事が完了したら、
また、市街化調整区域なってもいいのだけど・・・・。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/616-db821cef
Listed below are links to weblogs that reference
縦割り行政のせいで・・・。 from ゴローの「ここの記」日記

Home > 今日のこと > 縦割り行政のせいで・・・。

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top