Home > 今日のこと > 新兵器?網戸・窓拭きグッズ

新兵器?網戸・窓拭きグッズ

CIMG8354.jpg
一年に一度だけの窓拭き。スカッとして気持がいいもんだ
CIMG8342.jpg
網戸・窓拭き用掃除グッズ

★新兵器?網戸・窓拭きグッズ

大掃除の続き。
今日は内側からの窓拭きの昨日の続きをやった。

今年は新兵器?(かどうかは分からない。今年初めて買ったという意味)
網戸・窓拭きグッズを買ってみた。
テレビで宣伝していたやつだ。

コマーシャルではいとも簡単に網戸についた汚れ(ほこり)を取っていた。

外からホースで洗える1階の窓と違って、
2階はやっかいなのだ。

これまではバケツと雑巾を2階まで上げていた。、
それも1、2回水を汲み換える。
サッシの敷居などはそれくらい汚れている(砂が溜まる)のだ。

ところで、網戸・窓拭きグッズは役に立ったか?

洗剤の染み込んだ紙を、
T字型の先にくっつけて拭うといういたってシンプルな道具なのだが、
手軽だし思ったよりきれいになった。

雑巾を何度も絞るよりは簡単かも知れない。
この商品もちょとしたアイデアからなんだね・・・きっと。
でも、換え紙が8枚で300円近くするのはちと高いなァ。

     


Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/620-744d6a94
Listed below are links to weblogs that reference
新兵器?網戸・窓拭きグッズ from ゴローの「ここの記」日記

Home > 今日のこと > 新兵器?網戸・窓拭きグッズ

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top