Home > > スカイツリー見学と“花やしき”。本「定年と読書」

スカイツリー見学と“花やしき”。本「定年と読書」

  • Posted by: ゴロー
  • 2012-01-08 Sun 18:03:39
12.1.8浅草花やしきブログ用 (17)
スカイツリーの撮影ポイントの橋の上から
12.1.8浅草花やしきブログ用 (63)
“花やしき”。65歳以上の入園料金は幼児と同じ400円だった

★スカイツリー見学と“花やしき”

孫娘2人を連れて浅草の“花やしき”へ行った。
運転をしてくれたのは息子(長男)だ。

長男はなぜか孫たちに人気があってよく遊ぶ。
今日も遊園地の付き添いまで長男がやってくれた。

僕ら夫婦はほとんどお客さんだった。

長男に案内を頼んだのはルートに詳しいからだ。
車を押上駅付近の駐車場に置き、
そこから電車で二駅で浅草に出る。

スカイツリーを間近で見物、記念写真も撮る。
ちょっと離れれば駐車料金も安い。
日曜日なので1持間100円だ。

浅草寺にお参り、昼食を挟んで六区の散策もした。

さらに道路も空いていたので、
予定よりずっと早く動け、
実家の墓参りまでできたのだ。

12.1.8浅草花やしきブログ用 (3)
話(講義?)の上手な先生(教授)がいて、その話をそのまま本にしたような・・・・・・

★本「定年と読書」   鷲田小弥太

著者はこれまで(2002年)に120冊の本を出していると言っている。
しかも、けっこう多分野だ。

他の本は読んではいないから分からないが、
「定年と読書」と同じような調子で書いたものなのだろうか?

話(講義?)の上手な先生(教授)がいて、
その話をそのまま本にしたような・・・・・・。


Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/632-bc8109a3
Listed below are links to weblogs that reference
スカイツリー見学と“花やしき”。本「定年と読書」 from ゴローの「ここの記」日記

Home > > スカイツリー見学と“花やしき”。本「定年と読書」

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top