Home > ビエンチャン便り > 乾季最中の激しい雨。絵画教室 3期第1週1日目

乾季最中の激しい雨。絵画教室 3期第1週1日目

★絵画教室 3期第1週1日目

早朝かなり激しく雨が降った。
乾季最中なのにいきなりだ。

幸い、8時前には降り止んだ。
夕方になるまで曇り空が続いたけれど、
絵画教室は無事初日を終えることができた。

しかし、野菜の葉物をモチーフにしたのは失敗だった。
昼を過ぎたあたりからしおれ始め、
夕方にはすっかり。

「これ描くんですかぁ」なんて生徒に言われてしまった。

初日から失敗! 失敗!
出席は8人だった。


1 ダーラポーン12.1.21絵画教室3期第1週1日目 (16)
ダーラポーンさん作品は大きく伸び伸びとしているのがいいです。複雑な葉野菜の形状を上手に省略しています

2 ティッパラ12.1.21絵画教室3期第1週1日目 (20)
ティッパラさんは鉛筆の線を生かしました。もともとイラストが上手に描けるティッパラさんです。個性が良く出ています

3 スントーン12.1.21絵画教室3期第1週1日目 (22)
スントーンさんも絵に個性が出ています。この線と色を見ればスントーンさんの絵とすぐに分かります。いつものことですが、もう少し大きく描くようにしましょう。

4 ポーンパシット12.1.21絵画教室3期第1週1日目 (17)
ポーンパシットさんはみずみずしい葉の質感が良く出ています。ただしモチーフとは違う野菜(レタス)ですが・・・。本人は上手く描けなかったと言っていましたが、ぼかしの技術を偶然に体得したのでしょう。前回の作品、パイナップルもそうでした。

5 12.1.21絵画教室3期第1週1日目 (12)
僕の失敗作です。サンプルで描くつもりがなく緊張が抜けていたのでしょう。今回ただ一人の2です。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/644-44474876
Listed below are links to weblogs that reference
乾季最中の激しい雨。絵画教室 3期第1週1日目 from ゴローの「ここの記」日記

Home > ビエンチャン便り > 乾季最中の激しい雨。絵画教室 3期第1週1日目

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top