Home > ビエンチャン便り > 分るかな?ジャガイモクイズ

分るかな?ジャガイモクイズ

★分るかな?ジャガイモクイズ(炭焼き窯の旅から その2)

下の写真のジャガイモの写真の中に、
偽のジャガイモが混じっています。
当ててください。

回答は今日のブログ最後にある2枚の写真をご覧下さい。

1 12.1.26炭焼釜その2 (63)


2 401972_347653218587183_100000275221504_1286425_198823430_n
大胆で分かりやすい素晴らしいポスター(作品

★生徒の応募作品がポスターに選ばれた

絵画教室の生徒のティッパラさん作品が、
3月24日に行われる日本語スピーチ大会のポスターに選ばれました。

てっちゃんねっとのパソコン教室イラストレーター卒業制作の課題だったそうです。
絵画教室とは直接関係はありませんが、
とても喜ばしいことです。

シンボライズした桜の花びら、
ピンクのグラデーションが日本のイメージにぴったりですね。

なお、大会会場では、
絵画教室の作品展を同時に行う予定でいます。


3  12.1.25ボーリング散歩 (10)


★ボーリングの散歩

ボーリングはてっちゃん家の愛犬の名前です。
散歩をしてくれる人がお休み。

盛んに催促(吼える)ので、
15分ほど散歩に連れ出した。

ボーリングをそのうちにモチーフにしたら?
・・・・と思って描いてみた。

4 .1.27スケッチ・ボーリング (5)
描いてはみたが・・・・・



★ジャガイモクイズの答え
芽の出ているのが本物のジャガイモ。
(大きなイモの下になっている茶色も本物です)

5 1.26炭焼釜その2 (56)

芽の出ていないジャガイモは石です。
そっくりです。

6 12.1.26炭焼釜その2 (59)

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/649-874dc7cd
Listed below are links to weblogs that reference
分るかな?ジャガイモクイズ from ゴローの「ここの記」日記

Home > ビエンチャン便り > 分るかな?ジャガイモクイズ

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top