Home > ビエンチャン便り > 笑顔の子供たち。絵画教室3期第2週2日目

笑顔の子供たち。絵画教室3期第2週2日目

1 12.1.29絵画教室3期第2週2日目 (10)
2日目は描きやすいのではと花をモチーフに添えたのだが・・・

★絵画教室3期第2週2日目

花を描きたいのではと、
2日目は花をモチーフに添えた。

ところが花を描いたのは4人。
10人出席のうち、
6人はビンと練炭と焚き木を描いた。

2 12.1.29絵画教室3期第2週2日目 (12)
センアニーさんの作品はグラジオラスのソフトな花びらの質感が上手く出ています。
3 12.1.29絵画教室3期第2週2日目 (13)
センニミッさんの作品は色合いがとてもいいのです。見ているだけで幸せ気分になってしまいます。
ピンクと黒と茶のおりなす不思議な世界です。
4 12.1.29絵画教室3期第2週2日目 (15)
ラーさんの作品も色のバランスがとてもいいです。遠近感も出ています。
この場合はビンの上部が切れてしまっているのが残念です。
5 12.1.29絵画教室3期第2週2日目 (18)
ソムチャイさんの作品は反対に下が切れています。
大胆でいいのですけど、下だけ切るとどうしても上の空間が気になります。
黄色系の中に黒の練炭、色にも大胆さがあふれています。

6 12.1.29絵・花 (3)
僕がサンプルに描いた花(グラジオラスとハス)です



★笑顔の子供たち(炭焼き窯の旅から その4)

スケッチをしていると、
次々と子供きて覗いていく。

言葉が分かれば話しかけたりするのだけど・・・。

ここは僕流のコミュニケーションである、
「写真を撮ってあげる」を使う。

笑顔がとてもいい。

7 12.1.26炭焼釜その2 (29)
小さい子を抱いているのはお姉さんなのだろう。こちらではよく見かける。
8 12.1.26炭焼釜その2 (17)
おばあちゃんとお使いかな?
9 12.1.26炭焼釜その2 (22)
鶏を脇に抱えてどこへ何しに行くのだろう。
10 12.1.26炭焼釜その2 (40)
次々に集まってきた子供たち。このあと、僕も一緒に入って撮った。
11 12.1.26炭焼釜その2 (37)
何となく雰囲気が僕の子供のころと同じじゃないか?
12 12.1.26炭焼釜その2 (39)
撮られた写真をすぐに見せる。大喜びだ。デジカメは本当に便利。
13 12.1.26炭焼釜その2 (5)
竿にはトリモチがついていてトカゲを捕るらしい。
知人に聞いたら食べるのではないかとのことだった。
14 12.1.25炭焼き釜 (102)
通りに面したカラオケ(食堂)屋の息子?
15 12.1.25炭焼き釜 (99)
村では早い子は14、5歳で結婚するのだとか。
この子ももしかしたら結婚しているのかなぁ?分からないけど・・・・

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/651-5650babd
Listed below are links to weblogs that reference
笑顔の子供たち。絵画教室3期第2週2日目 from ゴローの「ここの記」日記

Home > ビエンチャン便り > 笑顔の子供たち。絵画教室3期第2週2日目

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top