Home > 体験 > どうせ待つ(待機)なら船の上でと・・・釣りしたりスケッチしたり

どうせ待つ(待機)なら船の上でと・・・釣りしたりスケッチしたり

  • Posted by: ゴロー
  • 2012-05-16 Wed 19:39:08
  • 体験
★どうせ待つ(待機)なら船の上でと・・・待ってみた

午前中、潜友たち(一緒に来た仲間3人)のダイブの船に付き合う。
暇つぶしもあるがビデオ撮影(潜友k氏の機材)と、
できればスケッチでもと思ったのだが・・・・。

1 CIMG2494
午前8時半頃のダイバーたちの集合エリア。
このリゾート(パシフィコ・アズール・リゾート)の中央広場?
2 CIMG2518
潜友たちがダイブの間、(雇われ?)船頭さんたちはお喋りと釣りで
ダイバーが潜水から上がってくるのを待つ。
僕も竿ならぬ糸を借りて釣らしてもらったが1匹も釣れず。
やっぱり難しい。コツがあるんだよなァ・・・・きっと
3 CIMG2515
(雇われ?)船頭さんが待つ間に釣った魚はアカモンガラ。水中では青く美しい魚だ
4 CIMG2568
4時頃から近くのレストラン(食堂)へ男3人(潜友2人と)で・・・。
来るたびに行くので店の人ともすっかり顔なじみに
5 CIMG2574
お店の前に止ったトライシクル(サイドカータクシー)。
乗ってみたいと思っているのだが・・・・なかなかチャンスがこない
6 CIMG2591
ちょっと座席に座らせてもらった。目線が低い。
地面すれすれの感じで、これで飛ばし(走った)らけっこうスリルかも・・・
7 CIMG2587
店に行く途中で会った2人の女の子。ニコニコ顔で挨拶をくれたあと、
手に持っているもぎたての緑色マンゴーをひとつくれた。
後で店の人に剥いてもらい食べたのだが・・・これがとても甘く美味しかった
8 CIMG2600
夜の8時、突然?リゾートに現れたトッケー(多分)。
鳴く声は聞こえても姿はなかなか見ることがない。
タイではトッケーの鳴き声(トッケー、トッケーと泣く)を5度以上聞くことが出来たら
何かいいことがあると聞いたことがある。
ここはフィリピンだけど何かいいことあるといいなァ
9 P1080247
潜友K氏撮影のウツボ。緑色がきれいだ
10 P1080293
潜友K氏撮影のアカホシカニダマシ(ヤドカリの仲間)
11 CIMG2548
船で待つ間に描いたスケッチ(船首)
12 CIMG2536
同じくスケッチ(ダイブポイント)

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/746-858e7c07
Listed below are links to weblogs that reference
どうせ待つ(待機)なら船の上でと・・・釣りしたりスケッチしたり from ゴローの「ここの記」日記

Home > 体験 > どうせ待つ(待機)なら船の上でと・・・釣りしたりスケッチしたり

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top