Home > あの日の記憶・メモ > しまった!と思ったがもう遅い。艀で乗り込む漁師たち

しまった!と思ったがもう遅い。艀で乗り込む漁師たち

新スキャン_0007
市の“特定健康調査”の受診に行った

★しまった!と思ったがもう遅い

市の“特定健康調査”の受診に行った。
要するに健康診断だ。

リタイアしてから1年おきくらいに受診している。

検査項目の中で今回、
胃のレントゲンを胃カメラに替えてもらった。

胃カメラ検査のみ後日行う。

それには理由がある。

他の医師に診察してもらった診断と、
異なる考えをもつ医師の話を聞いたからだ。

    *

別に何か気になるとか、
深刻な症状があるというわけではない。
ただ、胃酸過多の原因を調べたいだけなのだ
(歳をとると胃酸過多気味になるいらしい)。

要は気軽に“それでは撮ってみます”程度なのだ。

「あなたは病院好き」と家内から言われる理由が
自分でも分かるような・・・・。

ところが、問診中に胃カメラはきつい
(結構辛いものがある)ということを思い出してしまった
〈過去に何回か経験有り〉。

しまった!と思ったがもう遅い。


CIMG3081.jpg
温まり方が遅くなったような気がしたのはこの埃のせいだったのか?

★この埃のせい?

居間で使用している
ガスファンヒーターをダンボール箱に仕舞った。

裏側の金網(ネット)を見てビックリ。

ぎっしりと埃が張り付いている。
最初は金網だと思わなかった。

これでもシーズン中、
一回は埃を落としていると言う。

温まり方が遅くなったような気がしたのは
この埃のせいだったのか?


★あの日の記憶・メモ  艀で乗り込む漁師たち・北海道(1965年)
新スキャン_0005
新スキャン_0004
コピー ~ 新スキャン_0005
20歳の時に行った北海道。
記憶では知内村(当時)なのだが・・・。
今は青函トンネルの北海道側の口であり、
発展・開発が進んで46年前の面影はほとんどないのでは?
(間違っていたらゴメンナサイ)。
写真は艀で漁船に乗り込む漁師たち(多分)。











Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/751-7c65b95e
Listed below are links to weblogs that reference
しまった!と思ったがもう遅い。艀で乗り込む漁師たち from ゴローの「ここの記」日記

Home > あの日の記憶・メモ > しまった!と思ったがもう遅い。艀で乗り込む漁師たち

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top