Home > 今日のこと > 蠢(うごめく)く雲。悲しき腕時計

蠢(うごめく)く雲。悲しき腕時計

1 CIMG3264
低く不気味な黒い雲が生き物のように蠢く

★蠢(うごめく)く雲

今日の午後、激しい雷雨があった。
その前触れの低く不気味な黒い雲。

生き物のように蠢く。


2 新スキャン_0025
修理代約5万円の見積書と一緒に時計は返された

★悲しき腕時計

時計の針が動かない。
電池交換かと思いメーカー指定の時計屋に持っていった。

ところが、電池ではなく、
交換部品をスイスから取り寄せないと直らないという。

費用は約5万円。
その見積書と一緒に時計は返された。

購入価格がいくらであったかは知らないが、
まだ6年半しか使用していない。

この時計、
僕の還暦の祝いにと、
子どもたち3人がお金を出し合ってプレゼントしてくれたものだ。

これからは記念に壁にでも飾っておくしかあるまい。


3 新スキャン_0023
どちらも、(落語の)話芸を充分に堪能できた

★落語 5代目古今亭志ん生   落語・講談 7代目一竜斎貞山

5代目志ん生は解説書のカバーが欠落。5代目志ん生の現代落語は始めて聞いた。
貞山の怪談ばなしは公演中の収録らしく、
キャーという観客女性の叫び声がなかなかの臨場感


★新風景⇔消え行く風景
4 CIMG3255
5 11.1.27ブログ用予備消え行く風景 (17)
下の写真は昨年“消え行く風景”で紹介した、
我が家のすぐ近くの駐車場。
セレモニーホールの駐車場で普段はあいていた。
お陰様で何かの折には便利に使わせてもらった。
その駐車場が介護施設に変わった今(写真上)。


Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/757-a98c207c
Listed below are links to weblogs that reference
蠢(うごめく)く雲。悲しき腕時計 from ゴローの「ここの記」日記

Home > 今日のこと > 蠢(うごめく)く雲。悲しき腕時計

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top