Home > 映画 > 台風一過の光景。家内、嫁、娘にも見せたい映画「初恋のきた道」

台風一過の光景。家内、嫁、娘にも見せたい映画「初恋のきた道」

  • Posted by: ゴロー
  • 2012-06-20 Wed 22:01:16
  • 映画
12.6.20ブログ用映画初恋のきた道 (6)
3~4センチはあろうかと思われる梅が落果。木も根本から倒れそう
12.6.20ブログ用映画初恋のきた道 (24)
ゴルフ場の竹藪に猫が2匹いた。野良とは思えないほどきれいな三毛。
人慣れしているのかカメラを向けても逃げない。片方はお腹が大きい。
竹藪の隣は釣堀り(丸堀り)、餌は釣りに来る人たちがあげているのか?
12.6.20ブログ用映画初恋のきた道 (33)
西の空の白い雲が輝いていた。右下は雲をかぶった富士山

★台風一過の風景

台風一過の朝。

空は澄み、風は爽やかで
ウオーキングはとても気持いものだった。

これほどと思うほど、
木の葉や小枝が落ちている。

まだ、5時を回ったばかりなのに、
家の周りの落ち葉を掃除している姿が数軒。

あちこちに水溜り。

台風一過は普段とは違う風景だ。


12.6.20ブログ用映画初恋のきた道 (40)
薬屋は賞費期限切れのひとつを交換して帰っていった

★薬を使っていただかないと売り上げにはなりませんから・・

置き薬屋さんが来た。
僕が対応するのは始めて。

「やっぱり会社は富山なの?」
置き薬屋××「いいえ、うちの会社は横浜です」

「何軒くらいのお得意さん(家)を回るのですか?」
置き薬屋××「一日に10~15くらいですね」

「じゃここら辺だけで何軒くらいになるの?」
置き薬屋××「300件くらいじゃないでしょうか?
何人かで担当していますから」

「えー、そんなにあるの。
それじゃ、埼玉県だけでも何万件にもなるじゃない」
置き薬屋××「えー、まァそうですね」

「じゃ、日本全国だったら数十万件かそれ以上だね」
置き薬屋××「いえ、私どもの会社は関東一円だけですから。
それにいくら何軒あっても
置いた薬を使っていただかないと
売り上げにはなりませんから・・」

    *

置き薬屋××「今回はひとつも使っていませんね」
薬屋は賞費期限切れのひとつを交換して帰っていった。
モチ、交換は無料だ。

12.6.20ブログ用映画初恋のきた道 (51)
超感動的なラブストーリー

★映画「初恋のきた道」  2000年  張芸謀(チャン・イーモウ)監督 米中合作

超感動的なラブストーリー。

ものすごく美しい風景、
中国の田舎の生活と古い慣習、
消え行く職人の技・・・。

この映画、
家内、嫁、娘にも見せたいなァ。









Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/780-3bdbf91a
Listed below are links to weblogs that reference
台風一過の光景。家内、嫁、娘にも見せたい映画「初恋のきた道」 from ゴローの「ここの記」日記

Home > 映画 > 台風一過の光景。家内、嫁、娘にも見せたい映画「初恋のきた道」

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top