Home > 今日のこと > ウーン、やっぱり僕にオートで撮るほうが無難だなァ。象の頭の骨

ウーン、やっぱり僕にオートで撮るほうが無難だなァ。象の頭の骨

★デジカメのISO感度の違いを試してみた

孫娘2人と車で15分ほどの“冒険の森”(公園)へ行った。

上尾市の“丸山公園”、
さいたま市の“花の丘農林公苑”、
そして川越市の“冒険の森”
この3つは孫たちを連れて行く定番の場所だ。

それぞれ特徴があって、
けっこう大人でも楽しめる。

     *

小学3年と幼稚園年中の2人は、
もう勝手に遊ぶので、
僕はベンチか日陰かに座っていれば良い。

今日はデジカメのISO感度の違いを試してみた。

いつもオートでしか撮影していない。

カメラの機能を利用できれば
もう少しマシな写真になるかもと思ってなのだが・・・やっぱり面倒だからなァ。

上がりを比較(下)してみてどうだろうか?

ウーン、やっぱり僕にオートで撮るとうが無難だなァ。

12.6.24ブログ用冒険の森3 (12)
冒険の森は幼児のいる家族連れに人気がある。ISO100で撮影。多分オートの感度かそれに近い設定だ
12.6.24ブログ用冒険の森3 (16)
ISO1600で撮影。無機質な物を見ている感じだ。
12.6.24ブログ用冒険の森3 (32)
水遊び場。ISO800で撮影した。光が感じられず、動きやあたたかみもない
ISO6412.6.24ブログ用冒険の森3 (66)
昼食に食べたうどん。ISO64で撮影。
ISO10012.6.24ブログ用冒険の森3 (67)
同じくISO100で撮影。ほぼオートに近いのではないかと思われる。
12.6.24ブログ用冒険の森3 (72)
同じくISO800で撮影。


★シリーズ・コレってちょっと気になるなァ 5  象の頭の骨
新スキャン
奥深いジャングルで撮ったのではない。
タイのパタヤ近郊の象の公園内だ。
象の曲芸を見たり、
お客と綱引きをしたりして楽しむ。
像に乗ってフィールドを回ることも出来る。
そのフィールドの中の象の周回コースの脇にあった。
もう、25年も前のことなのだが。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/784-6f173225
Listed below are links to weblogs that reference
ウーン、やっぱり僕にオートで撮るほうが無難だなァ。象の頭の骨 from ゴローの「ここの記」日記

Home > 今日のこと > ウーン、やっぱり僕にオートで撮るほうが無難だなァ。象の頭の骨

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top