Home > 初めてかもしれないこと > いかにもお役所仕事らしい?。徳之島の闘牛 1996年

いかにもお役所仕事らしい?。徳之島の闘牛 1996年

★いかにもお役所仕事らしい?

昨日は“向こう3軒とのコミュニケーションはバッチリだ”なんて書いたが、
書類の不備がわかりやり直しとなった。

今日、見積りを頼んだ業者さんに指摘されて分かったのだ。
4軒のまとめ役も2軒先のOさんに決まった。

役所への申請書類提出は業者さんで代行してくれるのだが、
4軒それぞれ実印と印鑑証明が必要な書類なので、
早々に揃うのかどうかだ。

何の申請かと言えば下水道の配管工事なのだ。

申請はなるべく早くということなのだが、
工事はおそらく年末になるだろうとのこと。

いかにもお役所仕事らしい?
そー言えば4軒揃っての役所への書類申請も初めてだなァ(多分)。


1 CIMG4897
BS8で「新・座頭市」をやっていた

★座頭市シリーズは安心して見れる

BS8で「新・座頭市」をやっていた。
かなり前のフジテレビの放送番組だ。

この座頭市シリーズと寅さんシリーズは
いつ見ても面白い。

やっていることを中断してもつい見てしまことが多い。

この2つのシリーズはテレビ番組でも
後に始まった映画に負けない面白さ(だった)。

なぜだろう?

面白い?
見ていて疲れない?
××ながら見ても内容が繋がる?
どっちも終わりがわかっていて安心して見れる?


2 新スキャン_0001
3 新スキャン_0005
4  新スキャン_0002
5 新スキャン
6 新スキャン_0004
島の名所・犬の門蓋(じょうぶた)

★あの日の記憶・メモ  徳之島の闘牛 1996年

島に闘牛場が4つある(ネット調べ)
それだけ熱心なのだ。

角を突きあわせる真剣勝負はものすごい迫力だ。

何組(番?)かの勝負のあと優勝が決定する。
その模様は帰りの時間までにビデオに収められ会場で売っていた。

興奮冷めやらず゙デオを買っって帰った。




Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/790-eff3a6ce
Listed below are links to weblogs that reference
いかにもお役所仕事らしい?。徳之島の闘牛 1996年 from ゴローの「ここの記」日記

Home > 初めてかもしれないこと > いかにもお役所仕事らしい?。徳之島の闘牛 1996年

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top