Home > 今日のこと > そそっかしいのが治らない。今からサユリスト?

そそっかしいのが治らない。今からサユリスト?

1 12.7.15夕焼け空 (13)
今日は久しぶりにきれいな夕日になった

★そそっかしいのが治らない

そそっかしいのが止らない、いや治らない。
今日は一日中家にいて2つ。

1、朝食のお粥で口の中の上顎をやけど。
2、風呂場で金属製の手拭い掛けに後頭部をぶつけて血を流す。

どちらもまだ痛む。

家内は大笑いである。

それにしても、今日は暑かったなァ。
冷たいビールは旨かったけど・・・・。

     *

今日、初めて食べたのが生スパゲティ。

店員××「スパゲティのほうなんですけど、
150円追加すると生がお出しできますが・・・」

「何それ?」

家内××「手打ち。
乾麺を茹でのじゃなくて生なのよ」

「手打ちラーメンみたいな?」

家内××「そう」

いつも食べている乾麺を茹でたのと
それほど変わらないように思えたけど・・・。

写真の出来がイマイチ悪いので掲載はパスです。


3 新スキャン
今からサユリストになっても恥ずかしくない気がするなァ・・・

★映画DVD 「愛と死を見つめて」  1964年 斎藤武市監督

1964年といえば東京五輪が開催された年ではないか?
49年前も前の作品だ。

主役の吉永小百合さんは今とちっとも変っていない。
そりゃ映画の中は若いけど、
そういったことじゃなくって・・・・さッ。

純愛とブームとかも起きたのだとか(ネット調べ)。

吉永小百合さんの原爆の朗読を聞いていて感動したことがある。

サユリストっていつ頃生まれたんだろう?
この映画の前から?
それともこの映画から?
もっと後?

今からサユリストになっても恥ずかしくない気がするなァ・・・
と言うのがこの映画を見た感想。


4 新スキャン_0008
温泉、グルメ、作家と宿、俳句の4つがゴチャゴチャに入っているガイド(旅行記)

★本「温泉旅行記」  嵐山光三郎

温泉、グルメ、作家と宿、俳句の4つがゴチャゴチャに入っているガイド(旅行記)。
次回は嵐山光三郎氏の辛口の温泉旅行記を読んでみたい。
モチ、4つゴチャゴチャで・・・・。


シリーズ・花 23  ダリア 
5 11.9.1~3遠野 (47)
花言葉は「華麗」「優雅」「威厳」「移り気」「不安定」「感謝」「栄華」。
こんなにたくさんあったら、どれが本当なの?
って聞きたくなるね。
「浮気」「多情」なんてのもあっていいんじゃない?
僕の家の庭にもダリアはあるけど、
こんなに大きくきれいではありません。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/803-a55b9e4b
Listed below are links to weblogs that reference
そそっかしいのが治らない。今からサユリスト? from ゴローの「ここの記」日記

Home > 今日のこと > そそっかしいのが治らない。今からサユリスト?

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top