Home > > ツゲの葉の変色。手の手直し・・・絵画教室受講3回目。

ツゲの葉の変色。手の手直し・・・絵画教室受講3回目。

  • Posted by: ゴロー
  • 2012-07-18 Wed 20:34:17
1 CIMG5574
茶に変色したツゲの葉は枯れてしまうのか?

★ツゲの葉の変色・・・・テントを被せるようにして2時間ほど干したら

昨日午前中、強い日差しが照りつけ、
気温は早くも30度を超えた。

玄関前に植えてあるツゲの枝(木)に、
洗ったばかりの一人用テントを干した。

あっという間に乾いたので、
テントは昼には仕舞った。

その時はなんでもなかったように思えたツゲの葉が、
今朝は完全に茶に変色している。

元の緑に戻るのか?
茶になった葉は枯れてしまうのか?

テントを干したのは2時間ほどだった。


2 CIMG5545
指(先)にも遠近法で用いていることを学ぶ

★絵画教室“水彩で人物を描こう”受講3回目

今日は鉛筆デッサンの手と顔を描き入れた。
手はなかなか上手く形がとれず、
先生に手直しをしてもらった。

指(先)にも遠近法で用いていることを学ぶ。
なーるほどだァ。

いい勉強になった。


3 CIMG5552
ほんとうに素晴らしい映画だと思う

★映画DVD「七人の侍」(前半) 1954年 黒澤明監督

絵画教室の帰り、
県立図書館のフィルム・ライブラリーに寄った。

今日は「七人の侍」の前半を見た。

この映画を見るのは3回目だ。
もしかしたら4回目?・・・・かもしれない。

ほんとうに素晴らしい映画だと思う。

もし、見ていない人がいたら、
一度は見ておいたほうがいいと思う。

素人目の僕でもそれくらいに思う映画なのだ。



★あの日の記憶・メモ  昆布漁  1998年(北海道・恵山国道沿いの海岸)
4 新スキャン_0004
流れてくる昆布を拾い集める漁
5 新スキャン_0001
じつは漁師さん、こんな港内で昆布を採っていた
6 新スキャン
海外沿いの家(昆布漁をしている家)の前の海岸は昆布の干し場


Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/805-08003259
Listed below are links to weblogs that reference
ツゲの葉の変色。手の手直し・・・絵画教室受講3回目。 from ゴローの「ここの記」日記

Home > > ツゲの葉の変色。手の手直し・・・絵画教室受講3回目。

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top