Home > 今日のこと > マック・会社・釣友・潜友・・・・今日の1日の行動メモ

マック・会社・釣友・潜友・・・・今日の1日の行動メモ

★今日の1日の行動メモ

①午前4時半からのウオーキング。
②マックで1時間の時間調整。
③永年勤めた会社へ所用で行く
④釣りの師匠とお茶
⑤潜り(スキューバ)友と反省会

①~⑤が今日の1日の行動メモだァ・・・。


①朝のウオーキングから
1 12.7.20ブログ用学研・ギネスほか (4)
初めて見た立て札「法面通行禁止」ー堤防損傷防止の為ーとある。
このような道ができてしまったのは最近のことだろうなァ。
それとも僕が長い間、気づかないでいたのだろうか?
スーパー土手の工事が200メートルほど手前まで迫ってきている場所である。
2 12.7.20ブログ用学研・ギネスほか (17)
早くも稲穂が・・・。
付近の田んぼでは一番早いのではないか?
いつごろ稲刈りするのか注目だァ。
3 12.7.20ブログ用学研・ギネスほか (18)
大きなミミズが三匹・・・どころじゃない。
いるわいるわで、周りの草むらから道路に這い出してきている。
この3匹は元気に動いている(移動しようとしている?)が、
ほかは半分以上は干からびている。
たまに見られる現象だが僕にはその理由は分からない。


②マックで1時間の時間調整
4 12.7.20ブログ用学研・ギネスほか (22)
外を眺め、本を読み、コーヒーを飲む。
ここは駅前マックの特等席?
1時間の時間調整が充実していた。


③永年勤めた会社へ所用で行く
5 12.7.20ブログ用学研・ギネスほか (31)
ちょっとお願い事というか、提案というか、相談と言うか・・・、
そんな用件で永年勤めていた会社を訪問した。
現役当時一緒に机を並べていた同僚たち(当然、僕より歳は若い)もいて、
皆元気に仕事をしている様子。
お喋りももっとしたかったが仕事中だし長居はできない。
皆さんご苦労さんで~す。


④釣りの師匠とお茶

3時からは場所を移動、
近くの(別な)会社に勤めている釣りの師匠と会う。
師匠は温泉(秘湯)にも結構詳しく、
釣りと温泉話に時間を忘れてしまう。
あッ、それと最近僕が読んでいる車谷長吉の本も
師匠が紹介してくれたもの。
今日は師匠から文庫本数冊を借りた。


⑤潜友(スキューバ)との反省会
6 12.7.20ブログ用学研・ギネスほか (37)
黒ビールで乾杯
7 12.7.20ブログ用学研・ギネスほか (44)
久しぶりの新宿だァ。写真は東口駅前の通り

5月のアニラオ(フィリピン)でのスキューバダイビングの反省会。
多岐にわたる話題で2時間半経過したところで、
カウンターには立っているお客さんも目立ちはじめたので解散することに。
気がつかなければまだまだ話はつづいたかも・・・。
次回のダイブ計画の話もでたが、
僕以外の3人は仕事やボランティア活動をしている現役組。
日程調整ができるかどうか?

Comments: 1

株とfx URL 2012-09-17 Mon 11:00:00

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/807-6dca48f2
Listed below are links to weblogs that reference
マック・会社・釣友・潜友・・・・今日の1日の行動メモ from ゴローの「ここの記」日記

Home > 今日のこと > マック・会社・釣友・潜友・・・・今日の1日の行動メモ

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top