Home > 祭り > 温泉番付。こいち祭り。焚き火の風景

温泉番付。こいち祭り。焚き火の風景

  • Posted by: ゴロー
  • 2012-07-26 Thu 22:06:14
  • 祭り
12.7.26ブログ用新橋こいち祭り (3)
何の煙か気になり、近寄ってみれば焚き火だったのだ

★焚き火の風景

朝の散歩中、
火事かと勘違いしてしまうほどの大量の煙り。

すぐに煙は薄らいできたものの、
近寄ってみれば焚き火だった。

    *

焚き火は都会ではほとんど見られなくなった。
条例で禁止されている地域(地区)も多いのではなかろうか。

そー言えば、
我が家近辺の建築現場などでも見られない。
夏だからかなァ?

それに有毒ガスや匂いを発生などの心配もある。
近隣からの苦情もあるだろうなァ。


12.7.26ブログ用新橋こいち祭り (31)
東の横綱鳴子温泉は宮城県。だから宮城県のアンテナショップに貼ってあったんだァ

★温泉番付

池袋にある宮城県のアンテナショップに寄った。

2階へあがる階段の踊り場に温泉番付のポスターが貼ってあった。

行ったことのある温泉の名前も出ているので、
ついじっくりとみてしまった。

番付表記載の条件も表示してあるが、
共同浴場なども順位に入っていてなかなか面白い。

でも、一人ひとり思い出や思い入れが異なるだろうし、
参考にはなっても賛同を得るのは難しいだろうなァ。

行ってみたい温泉もあるけど・・・・、
そうかッ!そう思わせるのがこのポスター(番付表)の狙いなのかも・・。

12.7.26ブログ用新橋こいち祭り (56)
岩手県の盛岡さんさ踊りの熱演。こいち祭りは今日と明日に2日間
競輪12.7.26ブログ用新橋こいち祭り (50)
珍しい?競輪のブース。前の建物が場外車券売り場のオフィスビルだった

★新橋駅前のこいち祭り

新橋駅前のSL広場で待ち合わせの予定だったが、
行ってみればお祭り開催中。
SLも舞台に隠れてしまっている。

約束の時間よりも30分ばかり早く着いたので、
屋台で買った缶チューハイを飲みながら舞台眺めていた。

ダンス、演舞、さんさ踊り・・・・。
暑かったが、しばし見ていた。

ところで、こいち祭の“こいち”とは?

『仕事おわりに小一(こいち)時間
ホッと一息、夏祭り』

とパンフにあった。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/813-bcd6db12
Listed below are links to weblogs that reference
温泉番付。こいち祭り。焚き火の風景 from ゴローの「ここの記」日記

Home > 祭り > 温泉番付。こいち祭り。焚き火の風景

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top