Home > 今日のこと > 電柱の交換工事。笑い涙。棗(なつめ)

電柱の交換工事。笑い涙。棗(なつめ)

12.7.29ブログ用 (8)
電柱も30年経つと交換するのだそうだ

★寒いのと暑いのとどっちが大変?

電柱の交換工事。

電柱も30年経つと交換するのだそうだ。

我が家の門柱のところに立っている電柱はNTTのもの。
上部の電線は東京電力の管轄らしい。

それにしても炎天下でご苦労様だ。

2台の車と4人の作業員が、
午前中の3時間あまりを費やして工事を終えた。

なぜか真冬の北海道で、
留萌へ向かう峠道で吹雪の中を電柱工事している現場を思い出した。

寒いのと暑いのにとどっちが大変だろう。

電柱の地代としてNTTから何年に一回か5000円くらいの金額が、
僕の銀行通帳に振り込まれている。


新スキャン_0021
小さん師匠の話芸なればこその面白さ・・・

★落語「5代目柳家小さん」CD4枚

“大工調べ”の江戸っ子棟梁の啖呵は圧巻!
“千早ぶる”、“花見の仇討ち”などは笑い涙が出てきた。

これで小さん師匠の落語の演題(目)のうち、
32題を聞いたことになる。

どれも面白いが、
小さん師匠の話芸なればこそ・・・。



★シリーズ・花 24   棗(なつめ)
10.9.29棗 (1)
これは花ではなく実である。
花は淡緑色で小さく目立たない(ネット調べ)らしい。
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/817-48c794f7
Listed below are links to weblogs that reference
電柱の交換工事。笑い涙。棗(なつめ) from ゴローの「ここの記」日記

Home > 今日のこと > 電柱の交換工事。笑い涙。棗(なつめ)

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top