Home > 初めてかもしれないこと > 初めてアマゾンで本を買った。忘れていたゴールド

初めてアマゾンで本を買った。忘れていたゴールド

12.8.31ブログ用免許更新ほか (1)
ビデオの講習が15分、講師のよる法令講習が15分。ほかに目の検査で終了
新スキャン_0008
国際免許の有効期間はは1年

★忘れていたゴールド(自動車免許)が戻った

「国際免許の更新をしたいんですけど」
受付の人××「国際免許は更新はありませんけど・・・。
新たに発行になります。お持ちの免許証(日本の)も出してください」

受付の人は多分元婦人警察官だろうなァ・・・とそんな風。
でも、とても親切で好感度80くらい。

「あーそうですか。ハイッ」と返事をして車の免許証を提出。
受付の人××「この免許証(日本の)の更新が11月になっていますけど、
いつまで外国に行ってんですか?」

「エーッ。あっそーか、免許の更新(日本の)今年だったんだァ。
じゃ、前もって更新しておかなければいけないんですよね」

受付の人××「もしかして、一緒に出来るかも知れませんので、
ちょっと待ってください。聞いてきます」

親切にも係りの人に聞きに行ってくれた。

受付の人××「一緒にできますね。
ただ、今年の残りの分で最初の1年になりますから、
5年より短くなります。よろしいですね?」

「エー、もちろんいいです」

大宮駅前のソニックシティ(ビル名)4階にある
再交付・国際運転免許センターは
明るく空いていて係りの人も親切で好印象。

免許証の再交付と国際免許の交付が同時に出来て、
なんだか得した気分になった。

   *

待時間もほとんどなく、
講習も含めて1時間で終了。

更新された免許証がゴールドになっていた。
何年ぶりだろう、すっかり忘れていた。
ブルーになってから20年近くになるのではないか?


12.8.31ブログ用免許更新ほか (11)
捨てていかれた銀行のご利用明細書。残高は多い人で11万円台、少ない人で0円

★残高0~11万円・・・ご利用明細書を捨てて行く人たち

ゆうちょのATMでお金を下ろした。
ふと、台の脇を見ると

伝票のようなものが・・・。
ン?良く見ればご利用明細書。
通帳残高が記入されている。

多い人で11万円台、
少ない人で0円、16円もあった。

名前など、身元の分かってしまうことはないだろうが、
こんなの(利用明細書)そのまんま捨てていくかなァ。

ビックリ~。


12.8.31ブログ用免許更新ほか (20)
我が家の隣の田んぼにも久々の雨

★久々にまとまった雨に少しホッとした

久しぶりの雨だァ。

今日、たまたまテレビで、
“日照り続きで水不足が心配な関東・東北”
のニュースが流れていた。

我が家の庭木の葉も、
赤茶けて枯れているのが見られる。

久々にまとまった雨に少しホッとした。
貯水池やダムのほうにも降ってくれてれば良いが・・。


新スキャン_0013
メールで何度も確認が来て、けっう安心できる

★初めてアマゾンで本を買った

初めてアマゾンで本を買った。

航空券以外でネットで物を買うのは僕は始めてだ(多分)。
意外と分かりやすく支払いも便利。

新日本新書発行で1980年初版の新書本。
(この出版社が現存するかどうかは不明)

発行時(初版)の定価が560円となっている。
僕の購入価格は送料(250円)込みで949円。


★あの日の記憶・メモ   泉福寺の山門   撮影年不詳
新スキャン_0014
埼玉県桶川市の名刹。
荒川の河川を利用したホンダ飛行場の川を挟んで対面にある。
山門の左右の仁王像は石でできている。
この写真を撮った頃はまだ体力十分で、
我が家から10数キロあるこのお寺までジョギングで来た。
あるときは愛犬(1昨年老齢のため死ぬ)も一緒に走ってきた。


Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/844-1e97336c
Listed below are links to weblogs that reference
初めてアマゾンで本を買った。忘れていたゴールド from ゴローの「ここの記」日記

Home > 初めてかもしれないこと > 初めてアマゾンで本を買った。忘れていたゴールド

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top