Home > 今日のこと > 森の中で猛暑を忘れた。映画「あなたへ」

森の中で猛暑を忘れた。映画「あなたへ」

12.9.9小石川植物園 (22)
小石川植物園内の日本庭園
12.9.9小石川植物園 (26)
ユリノキ、イチョウ、スズカケ、サルスベリ(上の写真)・・・・園内は巨木の森だ
12.9.9小石川植物園 (30)
空いっぱいに広がるスズカケの巨木

★静かで、気分良く、時間制限なし・・・・

小石川植物園の森を散策した。
一緒に散策したのは幼い頃からの友人だ。

僕の送別会(ラオス行き)と
友人の吟行(俳句)を兼ねている。

森の中では猛暑を忘れた。
散策をしながらの会話なぞいつの頃以来だろう。

人と会って話すのは公園や庭園がいいかも。
静かで、気分良く、時間制限なし・・・・。

クセになりそう。


12.9.9小石川植物園 (37)
さいたま新都心駅前のコクーン(映画館)は人で溢れていた

★映画「あなたへ」 降旗康男監督   2012年

家内と一緒に見に行った。

「あなたへ」は
いま評判になっている高倉健主演の映画だ。

行く前にネットの映画評をいくつか見た。
その評(投稿)はおおむね厳しいものだった。

    *

僕が実際に見た感想を言わせてもらえば、
坦々としていながらも
筋の通った分かりやすいいい映画だと思う。

ただ、内容的に散骨がテーマでは
若い人には面白みがないだろうなァと思う。
その分、(若い人から)辛らつな評を受けたのではないだろうか?


Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/851-3078c258
Listed below are links to weblogs that reference
森の中で猛暑を忘れた。映画「あなたへ」 from ゴローの「ここの記」日記

Home > 今日のこと > 森の中で猛暑を忘れた。映画「あなたへ」

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top