Home > ビエンチャン便り > またまたビエンチャン便りの始まり。どうなる絵画教室?

またまたビエンチャン便りの始まり。どうなる絵画教室?

★再起動かけてダメだったら捨てるんやな

「てっちゃんスミマセン。パソコンの文字が打てないんですけど」

ブログを書こうとキーボードを押せど文字が出ない(打てない)。
早速、コンピュータてっちゃんに助けをも求めた。

てっちゃん××「中古買ったんかいな?」

「違いますよ。この前を持ってきたのと同じですよ」

てっちゃんは念入りにキーボードを一つひとつ押した後、
てっちゃん××「何の反応もせんなァ。
壊れんのと違うんか?再起動かけてダメだったら捨てるんやな」

「エ~、そんな」

で、再起動をかけたら何でもなく直っていた。

     *

と言うわけで、またまたビエンチャン便りの始まりだ。

今日はアパートの掃除。
掃除を始めるとすぐに若い女性が手伝いに来た。
何で?


通じぬ言葉と身振り手振りによると、
どうやらタンチャナー(アパートの管理人のおばさん)さんの
縁故の人らしい。一緒に住んでいるのだと言っていた。

多分、タンチャナーさんから手伝うように言われていたのだろう。
(タンチャナーさんは不在)

ところで、僕は今夜は近くのホテルに泊まることにしている。
風邪気味なので、水のシャワーには入りたくないし、
暑い蚊帳の中でひと晩過せる自信がないのだ。

ホテルはタンチャナーさんの娘婿が勤めているサバンナホテル。
一泊10万キープ(1000円)だ。

★24~26日アルバム
1 12.9.26バンコクからビエンチャン (8)
久々に冨士山が見えた。なんと赤冨士だァ!富士山って本当に赤いんだ(写真には着色していません)
2 12.9.26バンコクからビエンチャン (13)
大阪湾には関空がぽっかり
3 12.9.26バンコクからビエンチャン (19)
中華航空の機内誌。沖縄の観光ガイドの頁より
4 12.9.26バンコクからビエンチャン (24)
ラオス(ビエンチャン)行きのチケットを発券してもらいに
いつも世話になっている旅行代理店に行った。
風邪気味であることを話すと体温計と風邪薬を買うように勧められた。
で、繁華街の大きな薬屋さんへ買いに行ったら背丈のすらりとしたお姉さん、
じゃなかったニューハーフ(タイではおかまで通ります)が応対してくれた。
そして買った薬(SARA)と体温計とを並べて写真も撮らせてもらった。
こんなチャンスってめったにないんです。ありがとうお姉さん
5 12.9.26バンコクからビエンチャン (52)
風邪で調子が悪く結局、薬を買ったあとホテルで寝込んでしまった。
薬屋の入り口前の階段で休んでいたときの目の前のショット。
人通りの激しい昼休みに人の流れが切れた瞬間を撮った。
写真左は果物を買う女性たち。
正面に向かってくるのは走る自動車を避けて横断してきた女性。
そのとなりが客待ちのバイクタクシー。
その右がクラリネットを吹く目の不自由な演奏家。
時々通行人がお金を入れていく。
その右が宝くじ屋。
写真はここで切れているが、
さらに右は屋台が続く。
具合さえ悪くなければ(僕は)何時間座っていても飽きない(多分)。
6 12.9.26バンコクからビエンチャン (69)
ビエンチャンへ向かう。メコン川はタイとバンコクの国境。
濁った赤い流れが雨季であることを示す
7 12.9.26バンコクからビエンチャン (78)
ビエンチャンには今日の10時40分に着いた。
空港まで迎えに来てくれたのはホアさん(てっちゃんの奥さん)と、
愛犬のボーリング。
8 12.9.26バンコクからビエンチャン (81)
シムカードにプリベートカード支払いの携帯電話。日本はモチ、バンコクでもありませんと言われた。
ビエンチャンにきてやっと復活。早速、我が家へ無事着いた報告。
9 12.9.26バンコクからビエンチャン (82)
凱旋門前には万国旗(多分アジアの国々)が・・・今年11月に国際会議が開催されるのだ。
きっとてっちゃんねっとの建物(看板)もアジアの主要人物らの目に入る?
10 12.9.26バンコクからビエンチャン (86)
駐車場のテントがない。絵画教室はどうなる。
“そうだ、てっちゃんに相談だァ”
これって、どっかコマーシャルのパクリ?

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/864-29a10cf2
Listed below are links to weblogs that reference
またまたビエンチャン便りの始まり。どうなる絵画教室? from ゴローの「ここの記」日記

Home > ビエンチャン便り > またまたビエンチャン便りの始まり。どうなる絵画教室?

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top