モチーフが難しすぎ?支度に2時間・・・絵画教室5期第2週1日目

12.10.13絵画教室1期第2週1日目 (7)
玄関から建物の周りに水を流して(洗って)いた

★絵画教室の真面目な生徒ポーンパシット君

ポーンパシット君は絵画教室の皆勤(賞)生徒。

てっちゃんの講座“日本語教室”でも同じなのでしょう。

その真面目さを買われて(多分)
アルバイト料を貰って、
てっちゃん(ねっと)のお手伝いをしています。

今日は玄関から建物の周りに水を流して(洗って)いました。

実はてっちゃんはこれまでも生徒以外の
何人かのアルバイトを頼んでいるのですが、
なかなか長く続きません。

理由は分かりませんが、
とにかく、僕が昨年から合計7ヶ月
てっちゃんねっとのオフィス通いをしていて見た、
初めての光景です。

   *

★絵画教室5期第2週1日目(前回1期を改め5期とします)

今日は支度に2時間もかかってしまった。

出席は12人、
作品提出が7点だったが、
いい作品が多かった。

ただ、モチーフが難しすぎたのか、
あるいはつまらなかったのか?
用意した椰子の実とみかん、お菓子を描いた生徒は
ひとりしかいなかった

12.10.13絵画教室1期第2週1日目 (6)
駐車場のテント(支え棒)がなくなった分広く感じる?

12.10.13絵画教室1期第2週1日目 (15)
ナナさんの作品。とても上手です。とくにスルメの質感が見事です

12.10.13絵画教室1期第2週1日目 (13)
ダーラポーンさんは印刷物からの模写ですが、原画をよく見て丁寧に仕上げています

12.10.13絵画教室1期第2週1日目 (17)
ナムフォンさんもセザンヌの絵の模写です。原画はもっとラフな線で描かれていますが、
彼女は鉛筆でさらに描き込んだ?ようです。もともと鉛筆画が得意な彼女です

12.10.13絵画教室1期第2週1日目 (19)
ルーソンさんは先週から来はじめたばかり、今日で3回目なのに、
もうこんなに上手ですに描きました。色がいいですね。
それに影を大胆に描き、絵としても迫力があります
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ここの記

 埼玉県在住。男性。1945年生まれ。4年間の延長を含む42年間の会社勤め後、2010年4月にリタイア。その後の今をどのように過ごしているのか。ここに居てここに記す「ここの記」

ゴロー

Author:ゴロー

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR