Home > ビエンチャン便り > “被爆者”は国際語。失礼にもライバル会社の事を聞いてしまった

“被爆者”は国際語。失礼にもライバル会社の事を聞いてしまった

★失礼にもライバル会社の事を聞いてしまった

日本へのチケットの予約購入に旅行代理店に行った。
(12月13日⇔1月9日)

代理店名はハッピイファミリー。
日本の女性スタッフが3人もいて、
なかなか忙しいそう。

「HISの事務所が見当たらないんだけど、
どこか引っ越した?」

チケット予約のあと、
失礼にもライバル会社の事を聞いてしまった。

ハッピイ××「引っ越しましたよ」
「そうなんだァ。だからオフィス見当たらないんだ。
所長のOさんも変わらず?」

ハッピィ××「ええ」

   *

訪ねて行った新しいHISのオフィスは
文化センターの脇の道を挟んだ対面。

今日は文化センターで何かやっているらしい。
会場に隣接する広場にブースが並んでいた。

12.1018ブログ用 (15)
世界の被爆者展示というブースがあった。
広島、長崎などとともに福島第一原発事故の写真も・・・。
それにしても“被爆者”は国際語なんだ

12.1018ブログ用 (5)
これは人形劇の人形か?人形だけが並んでいたブース。
他にも織物やハンドクラフトのブースなど
20くらいはあったが人影はまばら

12.1018ブログ用 (2)
会場入り口に貼ってったアート展のポスター

12.1018ブログ用 (42)
アート展の会場は文化センターの正面にある自然博物館1階。
主催はキュービックギャラリー。画廊の店主さんにいろいろ話を伺えた。
というのも、店主さんは日本語が上手。
フランスで美術を学んだ後、
日本でデザイナーとして数年間働いた経験があるというのだ。
何でも30年位前に日本の小学生が描いた絵を数十枚持っているのだとか。
油絵具などの画材も販売しているということだ。
2人の絵描きさんも紹介され、近いうちに画廊を訪ねることになった。

12.1018ブログ用 (23)
写真展は博物館入り口(野外)。
山岳(少数)民族の古い写真(上)、
現在の様子を撮った写真が展示してあった

12.1018ブログ用 (21)
引っ越したHISの新しいオフィス。
1階がレストランで場所も分かりやすくいいところだ

     *

12.1018ブログ用 (46)
スルメ(淡彩)

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/887-32e2185c
Listed below are links to weblogs that reference
“被爆者”は国際語。失礼にもライバル会社の事を聞いてしまった from ゴローの「ここの記」日記

Home > ビエンチャン便り > “被爆者”は国際語。失礼にもライバル会社の事を聞いてしまった

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top