Home > ビエンチャン便り > 浮世絵の模写をはじめた生徒が・・・絵画教室5期第3週2日目。本「ラオス いとしい国」

浮世絵の模写をはじめた生徒が・・・絵画教室5期第3週2日目。本「ラオス いとしい国」

1 12.1021絵画教室5期第3週2日目 (9)
モチーフの寅は本立てに。浮世絵を模写しているのはイラストの上手なティッパラ

★浮世絵の模写をはじめた生徒がいる・・・・絵画教室5期第3週2日目

とうとう寅を描いた生徒はひとりもいない。

てっちゃんが急遽「これを描かせたらええや」
と言って用意した犬小屋もだれも描かない。

新しい生徒が増えないし、
継続の生徒は見て描く(モチーフ)に飽きてきている?

資料を見て描いたり漫画を描きたがったり・・。
ひとり浮世絵の模写をはじめた生徒がいる。

絵(イラスト)の上手なティッパラだ。
これはこれで楽しみだし、勉強になるだろう。

今日は6人が出席。


2 12.1021絵画教室5期第3週2日目 (15)
ルーソンさんの描いたパンはホンワリ感があって美味しそうです

3 12.1021絵画教室5期第3週2日目 (19)
絵の上手なダーラポーンさんも今日は資料の絵を真似て(模写)の練習です

4 12.1021絵画教室5期第3週2日目 (21)
始めての生徒です。名前はサオパスウィットさん。イラストをきれいに仕上げました。
絵の具や色の使い方が上手ですね

5 12.1021絵画教室5期第3週2日目 (11)
漫画が描きたいから教えてくれと頼まれたのですが僕は漫画が描けません。
たまたま図書館に5冊ほどあったので参考にと借りてきたものを
(拡大)模写して描いたのはチャンティダーさんです

6 12.1021絵画教室5期第3週2日目 (17)
僕がサンプルに描いた犬小屋。
建物、風景の練習にはいいと思ったのですが、
結局、生徒は誰も描きませんでした

7 12.1021絵画教室5期第3週2日目 (13)
僕がサンプルに描いたフランスパン

     *

8 12.1021絵画教室5期第3週2日目 (2)
建国前の貴重な見聞を含んでいて(多分)おもしろかった

★本「ラオス いとしい国」  前田初江

1969年から係わった人たちを中心としたラオスでの生活回想記。
1975年がラオス革命(建国)だから、
建国前の貴重な見聞を含んでいて(多分)おもしろく読ませてもらった。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/890-3d8d03f5
Listed below are links to weblogs that reference
浮世絵の模写をはじめた生徒が・・・絵画教室5期第3週2日目。本「ラオス いとしい国」 from ゴローの「ここの記」日記

Home > ビエンチャン便り > 浮世絵の模写をはじめた生徒が・・・絵画教室5期第3週2日目。本「ラオス いとしい国」

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top