Home > ビエンチャン便り > 寮(宿舎)住まいの3人が来た・・・・・絵画教室5期第4週2日目。鉄琴(楽器)を叩いているようだ

寮(宿舎)住まいの3人が来た・・・・・絵画教室5期第4週2日目。鉄琴(楽器)を叩いているようだ

1 12.10.28絵画教室5期第4週2日目 (23)
「宿舎の部屋に貼っておいたら」と言ったのだけど絵を置いていった寮住まいの3人

★寮(宿舎)住まいのビエンチャン高校の生徒3人が来た・・・・・絵画教室5期第4週2日目

モチーフに魚捕りの籠(名前は不明)を加えた。
誰も描かない。

難しいと思ったのか?
昨日、蓮の実を描いた生徒も今日は唐辛子を描いている。

    *

寮(宿舎)住まいのビエンチャン高校の生徒3人が来た。
3人とも1時間ほど真剣に画板に向かっていた。

2人はエンピツ画に慣れているのか上手に描いていた。

描き終わった絵を
「お家に持って帰っていいよ」
と言ったらひとりの生徒が
「家はパクセーなんです」と言う。

「じゃ、寮にいるんだ(寮の単語が分からないので建物の方角を指差す)」

生徒たち××「そうです」

今日の出席は合計で8人だ。

2 12.10.28絵画教室5期第4週2日目 (30)
ルーソンさんは昨日エンピツの下書きを念入りにしました。
今日の色付けが素早く出来たのはエンピツの描きこみがしっかりしていたからです。

3 12.10.28絵画教室5期第4週2日目 (34)
ウァンさんのエンピツ画。資料を見ながらですが、
力強い線でしっかりと上手に描いています。

4 12.10.28絵画教室5期第4週2日目 (36)
パニットさんも上手です。彼女の自信を感じることができるほどです。

5 12.10.28絵画教室5期第4週2日目 (39)
僕がサンプルに描いた魚を捕る籠。これはレプリカ?
小さめで棟上式などの祭事にしようする(多分)ものかも・

      *

6 12.10.28絵画教室5期第4週2日目 (26)
写真は凱旋門前の侵入禁止区域の塗りなおし(多分)。
モチ、昼間なので?リズムも歌もないただの工事。

★鉄琴(楽器)を叩いているようだ

道路上の交通標示を塗りなおしている風景。

コンクリートの路面を金具で叩いて凸凹をつけてから、
ペンキを塗るような作業(多分)をしている。

硬いコンクリートを叩く音がまるで鉄琴(楽器)を叩いているようだ。

1昨日は隣の横断歩道をやっていたが、
3,4人でリズムをつけながら、
歌まで入れている。

あまりの調子のよさに、
その時はしばし聞いてしまったのだ。

Comments: 1

2012-10-29 Mon 15:24:24

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/897-46fc0350
Listed below are links to weblogs that reference
寮(宿舎)住まいの3人が来た・・・・・絵画教室5期第4週2日目。鉄琴(楽器)を叩いているようだ from ゴローの「ここの記」日記

Home > ビエンチャン便り > 寮(宿舎)住まいの3人が来た・・・・・絵画教室5期第4週2日目。鉄琴(楽器)を叩いているようだ

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top