Home > ビエンチャン便り > ペプシが60円・・・で、ビールの大瓶が100円。これがカウベルだ

ペプシが60円・・・で、ビールの大瓶が100円。これがカウベルだ

★ペプシが60円・・・で、ビールの大瓶が100円

昨日、今日とデスクでパソコンとにらめっこ。
あとは本読んで過した。

凱旋門の下、1階の売店の親父さんとはすっかり顔なじみ。
何しろ週に3、4日通いベンチでボケーとしているのだから・・。

いつもはペプシかセブンアップを飲むのに、
今日はビールを飲んだ。

缶ペプシが6000キープ(60円)、ジュースが8000キープ(80円)に対して、
ビール(ビアラオ)の大瓶が10000キープ(100円)だ。

最も、他の店では瓶ペプシ3000キープ(30円)、
ビール9000キープ(90円)もあるが・・・。
(※こちらでは缶よりも瓶のほうが安いみたい)

親父さんは冷蔵庫の中の一番奥の冷え切ったのを出してくれた。

日本のペプシとビールの値段の違いを教えたらビックリしていた。
親父さんの言うにはペプシの仕入れ価が5000キープ(50円)、
ビールの仕入れ価は6000キープ(60円)だそうだ(多分)。

12.11.7ブログ用 (4)
バナナせんべい?名前はわからないが、
この店ではバナナを薄く切って繋げたものを焼いて売っている。
香ばしくて旨い。朝から夜の10時近くまで毎日だ。
味もいいので良く売れているのでないかと思う。

12.11.7ブログ用 (7)
今朝チャンタラーさん(管理人のおばさん)が、
朝ごはん(カオニアオ=もち米)と一緒に持ってきてくれた揚げパン。
少し甘みがあって美味しい。パンと言うよりお菓子?
上がパータンカオ、下がカオノーウンというのだと
てっちゃんところのバイトの学生が教えてくれた。

12.11.7ブログ用 (22)
これがカウベル(ラオス名はカロン)。
昨日紹介した牛の首に下げる鈴だ。

CIMG5186.jpg
ベンチにひっくり返って青空をバックに本を読む。




Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/903-6a348648
Listed below are links to weblogs that reference
ペプシが60円・・・で、ビールの大瓶が100円。これがカウベルだ from ゴローの「ここの記」日記

Home > ビエンチャン便り > ペプシが60円・・・で、ビールの大瓶が100円。これがカウベルだ

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top