Home > ビエンチャン便り > 将棋に熱中するカメラマン氏。猫ちゃん7匹が揃ってお食事中

将棋に熱中するカメラマン氏。猫ちゃん7匹が揃ってお食事中

12.11.14ブログ用 (16)
始めてから1時間半を経過してもやめる気配なし

★将棋に熱中するカメラマン氏

凱旋門で観光客を相手に写真を撮ってるカメラマン氏。
陽の傾きかけた3時45分から将棋(と言っていいか?)を始めた。

僕が座って本を読んでいるのに、
ちょっと飲み物を買っている隙に端に寄せられてしまった。

テーブル中央の碁盤がそのためのものかどうかはわからないが、
瓶ペプシの栓がちょうど合っているようだ。

僕が本を読み終えて帰る5時15分過ぎになっても、
まだやめる気配はなかった。

      *

12.11.3 4000島2日目
・・・・・・・・・・・・・・・・。

★・・・・・・・・・・・・

タラート(市場)の洋品売り場(店)にて。

・・・・・・・・・・・・・。

別にルールって無いのだろうけど、
何となくルール違反してない?

    *

12.11.14ブログ用 (1)
焼きバナナ屋のおばさんの家です(昨夜撮影)。

★猫ちゃん7匹が揃ってお食事中

猫ちゃん7匹が揃ってお食事中。
日本の某所で23匹飼っているという家があって、
お隣さんが迷惑している様子だったけど・・・。

たった7匹ならそんなことないよねェ。

なお、この家の中に何匹かの犬の姿も見えました。

    *

12.11.14ブログ用 (8)
作家はよほどしっかりとプロットを作った(書いた)のだろうなァ。


★数式が小説になっちゃった・・いや、数式を小説にしちゃった

本「博士の愛した数式」 小川洋子

新書で“おもしろ数式”とか“不思議数式”とか、
そんな内容が小説になっちゃった?

何年か前に映画化されて話題になった。
第1回本屋大賞(2004年)も受賞したと
裏表紙の解説にあったので読む気になった。

作家はよほどしっかりとプロット
(構想、趣向、脚色、筋立てなど・ネットより)
を書いた(作った)のだろうなァ。


Comments: 1

2012-11-17 Sat 11:34:44

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/910-10f11959
Listed below are links to weblogs that reference
将棋に熱中するカメラマン氏。猫ちゃん7匹が揃ってお食事中 from ゴローの「ここの記」日記

Home > ビエンチャン便り > 将棋に熱中するカメラマン氏。猫ちゃん7匹が揃ってお食事中

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top