Home > ビエンチャン便り > 珍しや・・・黒の革靴が4足も並んだ。今回もイミグレーションでUターン

珍しや・・・黒の革靴が4足も並んだ。今回もイミグレーションでUターン

★珍しや・・・黒の革靴が4足も並んだ

政府(省)の係官が来て、
てっちゃんねっと建物の使用許可延長のための確認(調査)をするという。

駐車場を週3回絵画(青空)教室で使用しているので、
その状況も知っておいて貰おうというわけで、
臨時の絵画教室を開いた。

ぜんぜん告知をしていないので、
4時までに10人ほどの生徒が来ただけだった。

なぜ4時かといえば4時で閉めたからだ。

「今日は終わりです。閉めます。
月曜日に来てくださ~い」

4時になって下校時間の生徒がどっときたが、
今日は遅くまで忙しい思いをしたくなかったからだ。

じつは明日の朝早い。

2 12.11.15ブログ用、 (13)
ビエンチャン中学・高校の生徒が並んで来賓を待つ。
よっぽど偉い人が学校の視察に来るのか?
じつは僕は政府の係官のことだと勘違いしてしまい
写真を撮ろうと遠くから待ち構えていた。
・・・・・なかなか来ない。
生徒が並び始めてから1時間半たってから、
2台のバスでやって来たのはベトナムからの学生(生徒)たちだった。

3 12.11.15ブログ用、 (17)
臨時の絵画教室。4時までに10人ほどが来た。

4 12.11.15ブログ用、 (7)
てっちゃんネットの玄関先には珍しや・・黒の革靴が4足も並んだ

     *

1 CIMG5513
イミグレーションからの帰りのバス。片道6000キープ(60円)

★今回もイミグレーションでUターン

臨時の絵画教室を行うというので、
早出早帰りのビザ更新にノンカイ(タイ国境の街)へ行った。

今回もイミグレーションでのとんぼ返り(Uターン)。
7時にアパートを出て、
てっちゃんねっとオフィスに戻ったのは9時15分だ。

     *

5 12.11.15ブログ用、 (20)
早世が惜しまれた作家のひとりではあるまいか

★本「鳳仙花」 中上健次

中上健次の作品を読んだのは4、5冊目か。
どの作品も心に染みた(内容は覚えていないが)。
心を打たれたと言うべきか。


Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/911-6b0d8c5a
Listed below are links to weblogs that reference
珍しや・・・黒の革靴が4足も並んだ。今回もイミグレーションでUターン from ゴローの「ここの記」日記

Home > ビエンチャン便り > 珍しや・・・黒の革靴が4足も並んだ。今回もイミグレーションでUターン

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top