Home > ビエンチャン便り > 「この前からゆーてるやろ・」・・・・ラオス初のコスプレシ大会

「この前からゆーてるやろ・」・・・・ラオス初のコスプレシ大会

★絵画教室6期第2週2日目・1日目

午前中に中学生が4人。
午後になって高校生徒が4人きた。

途切れることは無かったが、
4時前に終ってしまった。

    *

昨日は高校生徒の出席はたった1人だった。
中学生が7人。

実は昨日、日本大使館主催による“コスプレショー”大会があった。

人集めにてっちゃんも協力したらしく、
日本語の授業を午後の1時間目で終らせてしまい、
生徒がみな早々と帰ってしまった。

ゴロー「(高校生徒が)たった1人しかこなかったのは、
コスプレ大会のせいだったのかァ」

てっちゃん××「この前からゆーてるやろ。
大使館からメール来てなかった?2回は来ておったで」

ゴロー「来てたかなァ。よく読んでないしなァ」

昨夜はてっちゃんとそんなやりとりを(車の中)しながら、
コスプレ大会の会場へ見物に行ったのだ。

※てっちゃん(ねっと)のことはホームページでご覧下さい
http://tetchan.net/home/index.html

1 CIMG5555
自分の家族の絵(顔)を描いた中学生(昨日)

2 12.11.17ブログ用コスプレ大会など (21)
センニミッさんの描いた大根としょうが。
構図が決まっています(いいです)。大根としょうがの質感の違いも出ています。
白い大根の影も上手で丸味とみずみずしさがよく出ています。

3 12.11.17絵画教室6期第3週2日目 (18)
下に敷いた赤い布は折りたたんである新しいエプロン。
チャンティダーさんはイラスト風に明るく仕上げています。
赤い布の上の部分を薄くすれ遠近感が出ますが、
この絵はこのままで充分いい絵になっています。

5  12.11.17絵画教室6期第3週2日目 (14)
センニミッさんの描いた銅鑼(どら)。
各パーツをよく見て丁寧に描いています。
味わいのある銅鑼(絵)になっています。
この銅鑼、ラオス語ではコーン(グ)というそうです。
お寺に行けば本物の大きな銅鑼がありますが、
これは置物で旅行代理店のHISから借りてきました。

4 12.11.17絵画教室6期第3週2日目 (16)
ルーソンさんの描いた銅鑼です。
斜め上の難しい位置から上手く全体を捉えています。
色と質感がとてもいいです。


6 CIMG5559
ゴローが描いたエプロンの上の大根としょうが

7 12.11.17絵画教室6期第3週2日目 (12)
ゴローの描いた銅鑼。遠近法を強調して描いて見ました。

     *

8 12.11.17ブログ用コスプレ大会など (24)
昨夜のコスプレ大会から。
第1回となっていたから多分ラオス初のコスプレ大会でしょう。
衣装や小道具を日本のように売っていませんから、
すべ手作りだそうです。
歌、振り付け(ダンス)などもあり盛り上がっていました。

9 12.11.17ブログ用コスプレ大会など (59)
日本からやってきた人気者ドラえもん。
記念写真タイムは長蛇の列です。
写真に納まっている真ん中の2人はうち(絵画教室)の生徒です。

   *

10 12.11.17絵画教室6期第3週2日目 (5)
面白くて一気読みしてしまった

★本「決闘の辻」  藤沢周平

面白くて一気読みしてしまった。
日本大使館から借りてきたもの。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/913-7a168487
Listed below are links to weblogs that reference
「この前からゆーてるやろ・」・・・・ラオス初のコスプレシ大会 from ゴローの「ここの記」日記

Home > ビエンチャン便り > 「この前からゆーてるやろ・」・・・・ラオス初のコスプレシ大会

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top