Home > ビエンチャン便り > すこ~し飽きがきているのかも?・・・・絵画教室6期第3週1日目。ケーキが届いた・・・今日は僕の誕生日

すこ~し飽きがきているのかも?・・・・絵画教室6期第3週1日目。ケーキが届いた・・・今日は僕の誕生日

★すこ~し飽きがきているのかも?・・・・絵画教室6期第3週1日目

夜明け前に雨が降った。

午前中に1度、午後にもまた1度きた。
たいした降りではなくても、
野外教室はその都度片付けたりなくてはならない。

午前中、中学生3人。
午後は高校生生徒2人の計5人。

まァ、雨が原因ばかりではないけど・・・。
すこ~し飽きがきているのかも?

    *

12.11.24ブログ用 (1)
12000項目。例文・声調符号付きの優れ日ラオ・ラオ日辞典だ。

★完成間近か!『日本語ラオス語辞典』

約800ページ、多くの協力者をもとに
てっちゃんが7年の歳月を費やして編纂した
新版『日本語ラオス語辞典』がいよいよ完成間近。

非売品で申し込み数に応じて印刷する予定だそうだ。

詳細については http://tetchan.net/dic/ を参照。

     *

12.11.24ブログ用 (5)
10人ほどの生徒がハッピーバースディを歌い祝ってくれた。

★ケーキが届いた・・・今日は僕の誕生日

今日は僕の誕生日。
誰かに知らせたわけじゃないけど・・・ケーキが届いた。
(誕生日の知らせはフェイスブックで友達に連絡が行ったり来たり)。

今日、ケーキを届けてくれたのはてっちゃんねっとの日本語教室の生徒だ。
学校の先生をしている人で、
ホアさん(てっちゃんの奥さん)の親友。
モチ、僕の友達でもある・・・言葉はお互いに片言だけど。

他に何通かフェイスブックで“おめでとう”が届いている。

午後7時過ぎ。
まだ日本語教室に残っていた10人ほどの生徒が、
ハッピーバースディを歌い祝ってくれた。


  
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/917-d07c2a55
Listed below are links to weblogs that reference
すこ~し飽きがきているのかも?・・・・絵画教室6期第3週1日目。ケーキが届いた・・・今日は僕の誕生日 from ゴローの「ここの記」日記

Home > ビエンチャン便り > すこ~し飽きがきているのかも?・・・・絵画教室6期第3週1日目。ケーキが届いた・・・今日は僕の誕生日

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top