Home > 映画 > とてもいい映画なのに・・・「春との旅」。本「腕くらべ」

とてもいい映画なのに・・・「春との旅」。本「腕くらべ」

  • Posted by: ゴロー
  • 2012-12-30 Sun 19:12:45
  • 映画
★とてもいい映画なのに・・・

天気も悪いし、
こんなに寒いのではとてもじゃない窓洗いなど不可。
風邪も完治していない。

結局、1日部屋の中。
アー、TSUTAYAへは行ったなァ。

    *

CIMG7946.jpg
とてもいい映画なのに・・・・。

★映画「春との旅」 小林政弘監督 2010年

最後まで見ればとてもいい映画なのに、
この年の主だった映画賞にどの部門にも選ばれていないのが不思議?

重く暗く、シーンによっては長過ぎるイメージが・・・?
あと、興行収入もそれほど上がらなかったのではないか?

娯楽映画一辺倒と思える最近の映画の中にあっては、
もう少し高い評価を受けてもいいのではないかと思った。

    *

新スキャン_0003
時代も中身も僕とは無縁の世界だけど面白く読ませてもらった。

★本「腕くらべ」  永井荷風

大正時代か昭和初期かの新橋の芸者の物語。
とても面白く読ませてもらった。

    *

新スキャン_0004
カバー裏の著者紹介には他に6冊の著書が紹介されていた

★本「飲み方をかえれば漢方は効く」 松本光正著

O診療所の医師が書いた本。
もう何度もこの先生の治療は受けているのだけれど、
今回初めてご自分で書かれた著書を紹介された。

カバー裏の著者紹介には他に6冊の著書が紹介されていた。


Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/946-2e1278a2
Listed below are links to weblogs that reference
とてもいい映画なのに・・・「春との旅」。本「腕くらべ」 from ゴローの「ここの記」日記

Home > 映画 > とてもいい映画なのに・・・「春との旅」。本「腕くらべ」

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top