Home > ビエンチャン便り > 衝撃の映像・・・勇気のある人は・・・。またビエンチャン生活の始まりだ

衝撃の映像・・・勇気のある人は・・・。またビエンチャン生活の始まりだ

★またビエンチャン生活の始まりだ

昨夜、無事ビエンチャンに到着した。
アパートの部屋の掃除でひと汗かいて、
寝たのは10時を回っていた。

早速、今日(今朝)からまたビエンチャン生活の始まりだ。
①5時半起床。洗濯
②6時タラート(市場)に果物の買出し。
③ケムソンさん(言葉の教えっこをhしているお坊さん)に
 お土産を届けてからオフィスへ。途中、自転車の空気入れに寄る。
④荷物の整理と絵画教室の画材等買出し(準備)。
⑤図書館へ本を借りに。
⑥凱旋門。
⑦プリペード式の携帯の料金を入れに。

     ☆

1 CIMG0072
乳白色のチャンパの花びらは肉厚で甘い匂いがする。

★チャンパの花が満開

街路樹のチャンパ(プルメリア)が満開の花を咲かせていた。
この花はラオスの国花となっている。

花びらは肉厚で乳白色の花びらは甘く匂う。

花はきれいに開いたまま落ちるので、
拾い集めて楽しむことも出来る。

    ☆

2 13.1.10ブログ用 (1)
針金は芝を保護するためなのかなァ。
3 CIMG0076
今朝オフィスに来て最初にしたことは駐車場(絵画教室をする場所)の掃除。

★格好の遊び場なのに・・・・・芝地に針金が張られた

てっちゃんねっと(オフィス)の前の芝(庭)に針金が張られた。
放課後、迎えの親たちを待つ間の格好の遊び場なのに・・。

鬼ごっこや木登りをしていた中学生たちはどうするのだ?
長い生徒は1時間も待っているのだから。

モチ、絵画教室の生徒も含まれているのだけれど・・。

    *
今朝オフィスに来て最初にしたことは
駐車場(絵画教室をする場所)の掃除だった。

ゴミの散乱に驚いたのだが、
その理由が放課後(の時間)になって分かった。
迎えを待つ中学生たちの遊び場になっていたのだ。

拾い集めたゴミは大きな袋いっぱいになった。

    ☆

4 13.1.10ブログ用 (2)
半袖姿でバイクに乗ってやってきた安藤さん

★半袖でバイク出勤

半袖姿でバイクに乗ってやってきたのは英語の先生の安藤さん。

今朝は寒く、
僕は長袖のシャツに厚手(少しエア入り)のジャンバーを着てきた。

安藤さんは年齢も僕とほとんど変わらないはず。

ゴロー××「寒くないの?」
安藤××「少し涼しかったかなァ。
でも、昼間は暑くなるからねェ」

てっちゃんに聞いたら今朝は19度Cだそうだ。

   ☆

5 13.1.10ブログ用 (9)
セレブとセックスフレンドに憧れる人が読むといいかも?

★本「サヨナライツカ」

愛よりもセックス(フレンド)のほうが重い(大切な)の?。
そんな内容に思えたのだけど違うかしら?

案外こんなこともありなのかなァ。

辻仁成氏の近辺にモデルになった人が
いたんじゃないかなァ?。
もしかしたら、ノンフィクション?に近いのかも。

この作品が映画化にされ人気を得たのは、
セレブとセックスフレンドに憧れる人が多いことの証明?

     ☆

★衝撃の映像・・・勇気のある人は下記アドレスでどうぞ!

ゴロー××「今朝、送られてきたFacebookはすごいですね」。
てっちゃん××「すごいって?まだまだあるよ」

ゴロー××「気持悪いじゃないですか。
若い女性の胃の中なら見たっていいけど、
年寄りの胃潰瘍なんか気持悪いだけですよ」

てっちゃん××「・・・・・・・・」

勇気のある人は下記アドレスでどうぞ!

◎てっちゃんのフェイスブック頁
http://www.facebook.com/tetchanlao#!/tetchanlao

◎てっちゃん(ねっと)のことはホームページでご覧下さい
http://tetchan.net/home/index.html

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/956-a3bd1d94
Listed below are links to weblogs that reference
衝撃の映像・・・勇気のある人は・・・。またビエンチャン生活の始まりだ from ゴローの「ここの記」日記

Home > ビエンチャン便り > 衝撃の映像・・・勇気のある人は・・・。またビエンチャン生活の始まりだ

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top