Home > ビエンチャン便り > 絵を描かない生徒も・・・絵画教室7期第1週2日目。美しい蛾と1ミリに満たない虫。

絵を描かない生徒も・・・絵画教室7期第1週2日目。美しい蛾と1ミリに満たない虫。

1 13.1.13絵画教室7期第1週2日目 (15)
てっちゃんねっとの入り口にある掲示板にいた蛾

★美しい蛾

日本語の生徒××「ゴローさん、ちょっとカメラ持ってきて」
・・・と、手招きで呼ばれた。

てっちゃんねっとの入り口にある掲示板で、
羽を休めていた?のは美しい蛾だった。

    ☆

2 13.1.13絵画教室7期第1週2日目 (5)
あまり小さくて蟻だか何だかも分からない

★1ミリに満たない

画用紙の上で小さい虫が・・・・。

25センチと26センチのメモリの間の下にいる。
1ミリに満たない。
あまり小さくて蟻だか何だかも分からない。

    ☆

★絵画教室7期第1週2日目

中学生用にとアニメのキャラクター本を持ってきたのだが、
昨日と今日に来た中学生はほとんど見て描かない。

それどころか、昨日はモチーフの花を描いた生徒がいたし、
今日も花やカボチャを描いた生徒がいた。

感心!感心!

午前中に来たのは中学生7人。
午後は昨日と同じ大学生の1人のみ。

絵は描かずに遊びにきた生徒も3人いた。

3 13.1.13絵画教室7期第1週2日目 (10)
ipad、携帯でゲームをする生徒。絵は描かずに遊びにきたみたい(中学生)。

4 13.1.13絵画教室7期第1週2日目 (33)
センニミッさんは今日も文旦に挑戦。
昨日のカボチャに替えてりんごとみかんを並べました。
みずみずしくとても美味しそうに(上手に)描けています。

5 13.1.13絵画教室7期第1週2日目 (23)
モチーフの菊とカーネーション(?)を描いた作品(中学生)。

6 13.1.13絵画教室7期第1週2日目 (25)
サンプルの本を見ないで描いていたキャラクターの作品(中学生)。

7 13.1.13絵画教室7期第1週2日目 (27)
自分の携帯を一生懸命に描いていた男子生徒の作品(中学生)。

8 13.1.13絵画教室7期第1週2日目 (29)
カボチャを描く生徒がいるとは思いませんでした。形はよく捉えています(中学生)。

9 13.1.13絵画教室7期第1週2日目 (18)
ゴローの描いた菊とバラとカーネーション。バックに何か欲しいですね。

10 13.1.13絵画教室7期第1週2日目 (21)
ゴロー描いたカボチャ。市場で半分で売っていました(22円)。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/959-06ee42ab
Listed below are links to weblogs that reference
絵を描かない生徒も・・・絵画教室7期第1週2日目。美しい蛾と1ミリに満たない虫。 from ゴローの「ここの記」日記

Home > ビエンチャン便り > 絵を描かない生徒も・・・絵画教室7期第1週2日目。美しい蛾と1ミリに満たない虫。

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top