Home > ビエンチャン便り > 帰ってきたモンスター・・・・中学絵画教室10回目。11匹のワンちゃん

帰ってきたモンスター・・・・中学絵画教室10回目。11匹のワンちゃん

★帰ってきたモンスター・・・・中学絵画教室10回目

帰ってきたモンスター。

中学生教室を終えると腰に痛みがくるほど。

モンスターたちは、
汚れたパレットも筆もそのままで帰ってしまう。
(モチ、モンスターは一部の生徒です)

絵を描くために渡した画用紙も、
ゴミと化して散乱。
後片付けには1時間も要する。

でも、描き上がった何点かの絵を見ているうちに、
そんな怒りも忘れてしまう。

明るく自由で伸び伸びとした作品たち。
心が洗われるようです。

昼休み15人。
放課後は44人(うち高校生6人)が出席。

高校生の中にいい作品が2点あったのですが、
家に持って帰ったようです。

13.1.14可中学絵画教室10回目 (11)
午後の授業がお休みのクラスも?1時半にはもう放課後の生徒が来はじめた。
13.1.14可中学絵画教室10回目 (20)
昼休み1時間半かけて描いていました。ファンタスティックな作品です。
13.1.14可中学絵画教室10回目 (26)
写生にイメージを重ねて描いています。
13.1.14可中学絵画教室10回目 (32)
地面、バックまで丁寧に描いています。配色もいいいですね。
13.1.14可中学絵画教室10回目 (34)
線がきれいです。イラストが描けそうです。
13.1.14可中学絵画教室10回目 (36)
モチーフが上にいってしまいましたが、まず正攻法の絵でしょう。
よくぞ絵にしにくいものを描きました。3重丸です。
13.1.14可中学絵画教室10回目 (39)
何ともいい色です。3重丸です。

    ☆

13.1.14可中学絵画教室10回目 (2)
いわいる室内犬といわれる種類ばかりではなさそうなのですが・・・。

★11匹のワンちゃんも家族の一員です

自転車で帰宅途中に声を掛けられた。

毎日寄る雑貨屋で知り合ったノウさんだ。
雑貨屋とは5軒ほど離れた並びの家の住民なのだ。

ノンさんから今度の日曜日にお祭りに行かないかとの誘いを受けた。
日曜日は教室があるのでダメだと言ったのだが・・・・待てよと考えた。

教室を休むってのはどうだ。
どうせ、高校生徒は来ない?・・・かも。

返事保留で別れたのが・・・。
ふと庭を見ると犬がゴロゴロ。

何と11匹も飼って入るそうな。
一緒に寝たりしているらしいのだが、
とても大変・・・とこれは本人ノアさんの弁。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/960-f0e24d71
Listed below are links to weblogs that reference
帰ってきたモンスター・・・・中学絵画教室10回目。11匹のワンちゃん from ゴローの「ここの記」日記

Home > ビエンチャン便り > 帰ってきたモンスター・・・・中学絵画教室10回目。11匹のワンちゃん

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top