Home > ビエンチャン便り > 蟻の逆襲か?。行き先不明

蟻の逆襲か?。行き先不明

CIMG8704.jpg
テーブル一面に細かい蟻が・・・(昨夜)

★蟻の逆襲か?

昨日から蟻がテーブル一面に這い回っている。

まず、朝起きて驚いた。
何十匹か分からないが蟻が這いずり回っている。

すぐ横の壁にも行列が出来ている。
殺虫剤とティッシュを駆使して退治。

何しろテーブルの上には物がたくさん置いてあるので、
逃げ込んだりどこに行ったか分からない蟻は
見つけて退治するのがやかいなのだ。

もう大丈夫と思いきや、
昨夜8時過ぎに帰ると朝にも増してぎっしりの蟻。

これは蟻の逆襲か?

これは大変だァ。

ひとまず、リュックを下ろし、
まず、テーブルの周りと壁の蟻をスプレーで退治。

次にテーブルの物を退治しながら、
袋に入れで別に一時避難。

テーブルの物を全て避難させたときには、
蟻の姿はほとんど見えない。

テーブルクロスをひっくり返し、
テーブルの足や回りの網目(竹製)にスプレーをかけ、
最後にテーブルクロスを拭いた。

コレでどうだ!・・・・・と、
今朝、それでもまだ残党がいた。

しばらく、蟻との闘いは続くのだろうか?


13.1.22-3ノンカイ+ブログ用 (62)
不明?オブジェ

★行き先不明

今日、これから(午後3時→5時に変更)ケムソンさん(言葉の教えっこをしているお坊さん)
に連れられて1泊でどこかへ行ってきます。

どこへ行くかは不明。
明日のブログで・・・。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/971-70958281
Listed below are links to weblogs that reference
蟻の逆襲か?。行き先不明 from ゴローの「ここの記」日記

Home > ビエンチャン便り > 蟻の逆襲か?。行き先不明

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top