Home > ビエンチャン便り > 年代物サンドロ-バーに乗る人は?。チューブ入り絵の具の効用?

年代物サンドロ-バーに乗る人は?。チューブ入り絵の具の効用?

★チューブ入り絵の具の効用?・・・・中学絵画教室13回目

急遽、教室を開くとの告知を昼休み前に出した。

昼休みは7人。
放課後は39人の計46人(高校生5人)。

今日はチューブ入りの絵の具を出さなかった。
そのせいかどうか分からないが、
伸び伸びとした、
エネルギー溢れるような絵が見当たらない。

チューブの絵の具は
パレット洗いなどあと片付けが面倒くさい、
絵の具の無駄使いが多いなどで、
あまり中学生徒には気が進まないのだ。

しかし、今日の提出作品を見て、
やっぱり使わせることにしようと思った。

1 13.2.1中学教室13回目 (3)
2 13.2.1中学教室13回目 (8)
3 13.2.1中学教室13回目 (16)
4 13.2.1中学教室13回目 (10)
5 13.2.1中学教室13回目 (6)

     ☆

6 13.2.1サンドロ-バーほかブログ用ウ (35)
7 13.2.1サンドロ-バーほかブログ用ウ (33)
8 13.2.1サンドロ-バーほかブログ用ウ (17)
40年前のサンドローバー。キーの差込口から火が出たという。

★けっこう火が出ますよ

40年前のサンドローバー(イギリス)に乗ってやってきたのは半田さん。
約束の時間に2時間も遅れてオフィス(てっちゃんに用事)へやってきた。

ゴロー××「ウワーッ!カッコイイですね。これ何て言うんですか」
半田××「サンドローバーですよ。イギリスの・・。40年も前のですがね」

ゴロー××「リッター何キロくらい走るの?」
半田××「分からないんですよ。メーター壊れているし。
だから、ガソリンがどれくらい入っているのかも分からない」

ゴロー××「じゃ、ヤマ勘で走っているわけ?。恐くない?
スピードはどれくらい出るのよ」
半田××「60キロくらいじゃないですかね」
ゴロー××「・・・・・」

    *

半田××「車が走っている途中で火を噴いちゃいまして・・・
それで約束の時間に遅れちゃったんですよ」
ゴロー「エッ?どこから?」

半田××「キーの差込口のところからですよ」
そう言いながらドアを開いてみせる。

半田××「けっこうこの車あっちこっちから火が出るんですよ。
コードが古くて剥れてショーっトしちゃうみたいなんですけど」

ラオスの軍隊がかって使用していた車種なのだそうだ。
そのおかげで、この車に変えてから、
走っていて警官から止られることはなくなったそうだ。


Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/978-f4af09ec
Listed below are links to weblogs that reference
年代物サンドロ-バーに乗る人は?。チューブ入り絵の具の効用? from ゴローの「ここの記」日記

Home > ビエンチャン便り > 年代物サンドロ-バーに乗る人は?。チューブ入り絵の具の効用?

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top