Home > ビエンチャン便り > 日本語スピーチ大会の打ち合わせ会議。賑わいだ晩餐会。「大学病院ってなんだ」 

日本語スピーチ大会の打ち合わせ会議。賑わいだ晩餐会。「大学病院ってなんだ」 

★日本語スピーチ大会の打ち合わせ会議

日本語スピーチ大会の打ち合わせ会議があった。
午後1時半から5時過ぎまで。
場所はいつもの日本大使館の会議室だ。

スピーチ大会は3月2日(土)に日本武道館で行われる。
僕は会場ロビーに絵の展示をすることと、
今回は塗り絵のブースを受け持たされることになった。

実行委員会の面々は皆ボランティア。
それぞれ日本語教育関係の仕事に係わっていて忙しいのに、
ほんとうにご苦労様だ。

日本大使館も協賛・協力は惜しんでいないだろうが、
資金集めから大会の実施まで委員会メンバーの仕事は大変だ。

ラオスでは日本語人気がいまひとつで関係者は必死の思いで頑張っているのだ。
少しでも日本語熱が高まるように祈るばかりである。

     ☆

★賑わいだ晩餐会

旅行業を営むO氏が2人のお客さんを伴って、
てっちゃんねっとオフィスにやってきた。

てっちゃんも僕もO氏とはもう3年のお付き合いだ。
2人のお客さんも観光と言うわけでなく、
バンコク、ビエンチャンに商売上のことで視察にやってきたらしい。

そんなことはお構いなし?に、
ホアさん(てっちゃんの奥さん)の家庭料理とビールで、
賑わいだ晩餐会となった。

    ☆

CIMG0269.jpg
分かったような分からないような・・・。

★本「大学病院ってなんだ」 毎日新聞科学部

分かったような分からないような・・・。

難しい内容ではないのだが、
コレっていう決め手(結論)がない?・・・当然だが。

新聞記事の延長のような・・・実際にそうなのだろうが。


Comments: 1

2013-02-25 Mon 10:03:36

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/996-872ee0ca
Listed below are links to weblogs that reference
日本語スピーチ大会の打ち合わせ会議。賑わいだ晩餐会。「大学病院ってなんだ」  from ゴローの「ここの記」日記

Home > ビエンチャン便り > 日本語スピーチ大会の打ち合わせ会議。賑わいだ晩餐会。「大学病院ってなんだ」 

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top